月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

生にんにくの話   投稿日時:2014-07-21 00:00:10


貰った生ニンニク食べてみました。 生ニンニクは収穫してから10日位

しか日持ちしないようである。 好きなテレビ番組のD村で生ニンニク収穫して

凄く甘くほくほくして美味しいといっていたので、やってみました。

 

生ニンニクは店では売っていないのです、売っているのはどれも日陰で干したも

ので30%くらい水分を抜いたものらしい。

この生ニンニクを大きなまま天ぷら鍋に油をいれて20分位あげます。



部屋中香ばしいにんにくの匂いがただよってきます。

少し冷まして皮をむくと、つやつやの粒が顔をだします。



熱いのを塩をかけて食べてみました。 たしかに甘く、ほくほくでニンニク

というより、水分を多くふくんだじゃが芋?かユリ根のような感じで、美味しい

ものです。 初めて食べた生にんにくの話でした。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: