月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

豆腐の話   投稿日時:2013-03-15 00:35:16


真狩の競技終了後、吹雪の中、いた君と湧水の里へ豆腐を買いに、



吹雪というのに、水を汲みに来ている人や豆腐を買いに来ている人が

けっこう居てびっくり、よくきたもんだと、沢山おいてある試食をあれこれ

いいながらまたまた食べてみる、やはり美味しい、吉姉に頼まれていた

ザル豆腐、すごい豆腐、よせ豆腐、そして納豆を買ってみることに、


ざるに入っているからザル豆腐というのかな?何でザルに入っているの

かな? このザル豆腐一個600円もします。もっと高いのもありました。

吉姉の話だとめっちゃ美味しいとのことです。 自分は何か豆腐一個に

600円とか出して買う気にならなかったので食べてません。


これはふわふわよせ豆腐、めちゃクリーミーで濃厚まるでデザートのようです。

こちらは380円、自分はおぼろ豆腐とすごい豆腐がおすすめです。

納豆も一つ買ってきてみました。


つるのこ納豆と言うのをかってきてみました。

開けてみると、納豆の匂いが超強烈で豆が大きく、軟らかく美味しい

です。


まめが大きいの解かりますか。

吉姉買ったの知り合いのおばあさんに持って行ってあげると、京都の

どこだかの豆腐も美味しいのだが、湧水の里の豆腐は日本で一番

美味しい豆腐であると言っていたとのことである。 

道東に行ったら必ずと言っていい位買ってくるのが、清水町の石川豆腐店

の豆の舞、値段がリーズナブルでおいしいです。

去年、留辺蕊の小さな、おばあちゃんがやってるらしい豆腐屋さんの

あぶらげ頂いたのですが、肉厚で、焼いて食べるとすごく美味しかった

です。

湧水の里の豆腐、一度は食べてみてください、豆腐のイメージが変わり

ますよ。 





編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: