月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

無事完走   投稿日時:2012-05-28 01:51:57


5時半起床、6時会場入り、受付済まし、メカ車検場に車検受けに行って

くれる。車検受かったのだが、また持病が発生、エンジン掛からず放置

状態に、去年の車検のときとまったく同じである。

間を置いて再始動、何とかエンジン掛かり一安心、慣熟歩行が始まる、

路面は夜中も雨が降ったようで、ヌルヌルじょうたいだ。 昨年とまったく

同じコースである。

いよいよスタート、まずN3クラスは、いたさんからのスタート、タイヤは

当然ウエットようの031での走行、続いてまえで○君、松原さんと順調に

スタート、無事帰還、タイムはそれなりのようである。

SA1クラス、緊張ぎみな顔であかねちゃんスタート、そして山田君スタート

無事完走、いよいよSA2の自分のスタートである、昨日、宿でGPS

での自分の走りの分析した反省点をもとに何やら頭で考えながらの出走

1コーナーも理想どうり インに着けれて、下り坂に3速全開、そして

ノーブレーキのまま左コーナに侵入、スピード高かったせいかクリッピ

ングの辺りで片輪走行に、カウンター当てるがオウト側の側溝へ

片輪のまま、20メータ位走り次のコーナーまで何とか行き着いた所で

ようやく復元四輪接地、ヒックリ返らずほんとうに良かったです。

側溝を2輪で走ったため側溝の泥がフロントガラスを覆い尽くす、

ワイパー掛けるが殆ど前が見えない状態での走行に、暫らくして何とか

視界が開けてくる、気合入れ直し、アクセル踏み続けて何とかゴール。

無事帰って来れてよかったです。

車、バンパーに付いているフォグランプカバーがふっとんで無くなっている

だけで、車のダメージは無いようである。 同じクラスのター坊も激走する

が、多分自分の考えていた順位よりも悪かったはずである。

一本目終わり慣熟歩行に、坂の下り初めの所に昨年とまるで同じように

さけ切れない大穴ができている、昨年はここで何台も車が壊れたり

アウト側に飛ばされたりで鬼門であった、今年もまるっきり同じ状態だ、

各コーナーかなり掘れて一車線状態である、そして坂の昇り口付近にも

さけ切れない車一台分くらいの深い大穴が出来ている。昨年より少し

下である。昨年はここでもヒックリ返ったり壊れた車が出たところで

ある。 自分は車壊したくないので、坂の下りも昇りの方も全て車、一台

分位ふかふかの大外を走ることに。当然タイムは出ないであろう。

2本目板君出走、坂登ってきた左コーナー、インに乗り上げ2輪走行に、

ヒヤットしたがすぐ復元、何とかゴールへよかった。前で○くん、松原君

無事完走、あかねちゃん、山田君無事完走、山田君途中まで一位であったが

後続の車に抜かれ結局5位に入賞、それでも入賞出来て良かったです。

おめでとう。

右から2番目、山田君です。拍手、そしておめでとうございます。

いよいよ自分のスタート、タイヤはドライタイヤに変更しての出走、

一本目の失敗したところと穴のことだけを考えチャレンジ、穴も大きく

アウト側走り何の衝撃も無くクリヤーできました。おかげでタイムも伸びず

結局10位で終わってしまいました。ター坊は5位入賞、まずまず

良かったのかな?

右から2番目ター坊、拍手、おめでとう、でいいのかな?

無事に我々チームは終われる事ができて良かったです。食事の用意やら

車のサービスなど皆さんに支えられ無事終えれたことに感謝します。

応援にきて頂いたかたがたや、差し入れなども沢山頂き有り難うござ

いまいた。できたら近い内に打ち上げ(反省会)しましょう。


編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-05-30 02:38:29    削除する

    みなさんお疲れ様でした。宿での松原氏のGPSの解析とてもために

    なりました。何処が悪いのか一目瞭然にわかりますね、練習日の1コーナ

    なんか3速全開で入っているのにアウトにはらんで何とか抜け気って

    いるのに、実測が40キロ位しか出ていないなんてびっくり、

    これなら怖い思いしないで始めから2速で走ったほうが速いなんて、

    GPSとても凄いものです。 そんなに高いものじゃないので一つ

    もっていると何処が遅いかなんて解かってとてもいいと思います。



     
  • 投稿者:いた 日時2012-05-29 00:16:43    削除する

    昨日は、おつかれさまでした。

    本番2本目は、1本目立ち上がりでアウトふくらみドアンダー出した
    上りの後の左コーナーでインにつきすぎてのりあげ、
    高橋レーシング状態に。
    松原さんゴメンと心の中で思った瞬間、もとに戻りました。
    最近では、記憶のないもう少しで転倒の経験でした。
    結果は逆から一番で不甲斐ないです。

    ウェットでの公開練習、本番で1本目2本目で違うタイヤで走った
    ことで、自分の中で全く整理のできない走りになってしまい、
    改めて力不足を感じさせられました。

    また、今回は松原さんにダブルしてもらったこともあり、
    車のセッティングとかとても考えさせられるようになりました。

    もっと、考えて走らないといけないです。

    サービスに来ていたみなさんありがとうございました。

     
  • 投稿者:ター坊 日時2012-05-28 21:52:29    削除する

    お疲れ様でした。

    今回もまたお世話になり本当にありがとうございました。

    社長号は本調子でなかったのが残念ですね。

    自分としては入賞できて良かったんですが

    もう少し行けたという思いがありその点は残念です。

    近いうちの反省会には参加できませんが

    また仕事で行くことがあればお邪魔させていただきたいと思います。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: