月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

コクピットダートラ、応援に行ってきました   投稿日時:2020-10-25 22:38:43


朝早めに家を出発しました、札幌周辺は雨が降っていなかったのですが

砂川に着くとけっこう良い感じで雨が降っていました。 コースもかなり

大きな水溜まりが各所に出来ていて、きょうはインプレッサが少し有利に

なるのではと思って見守ってました。

コース上はこのような状態でエンジンに水が入りリタイヤした車が数台

でました、

ゴール周辺の高さんの車です。



板君の車



中村君EK9です。



2本目山ポンの車ラジエタートラブルながらゴールしました。



それでももう一台もリタイヤしたため余裕の優勝です。



高さん一本目4位だったが2本目意地の鬼走りでエボ10をしり目にベスト

ラップをたたきだし優勝しました。 すばらしい、



一番てっぺんが高さんです。

下が優勝した高さんの10万キロ超えのインプレッサです。





とても惜しかったのがチャンピオン争いの中の一人、板くんでした。

一本目頭からコンマ差で3位だったのですが、2本目意気込みすぎたのか

あまりタイムが縮まらず結果4位という成績でおわってしまいました。

残念。

同じクラスで走っているWRXの前寺君はやはり車が重たいのか、上位へは

行けず、6位で今年のダートラを締め括りました。

EK9の中村氏は一本目4位と頑張ってたのですが、2本目タイムをかなり

詰めたのでしたがつめ足りなく5位にダウンしてしまいました。残念。


山ポン水を足しながら自走で帰りますので、途中どうしても駄目だったら

牽引してとのことだったので後を着いて行くと、5分と持たず自分の

車で我が社まで牽引させられてしまうことになっちゃいました。

山ポン牽引されたことが無いようでメチャへたで、自分が会社に着くと

気づかれしたのかとても疲れちゃいました。 目の手術してから

殆ど3ヵ月位車乗っていない状態が続いていたのにろくに見えない目で

の長距離牽引はきつかったですね、




最後に今日のダートラ最高でした、 なんせ、高さんが凄かったですね

車が激走しているとき車からオーラを発していました。 もう10万キロ

超えの古く、しかも殆どメンテナンスフリー状態の車でランエボ10など

相手に優勝は本当に凄いことです。 まだ正式ではないですが年間シリーズ

チャンピオンになったかも?  

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2020-10-26 21:33:47    削除する

    今年も無事終わりましたね、自分も一緒に走りたかったです。

    皆さんもどんどん上手くなり、もう自分の出番はなくなちゃいましたね。

    来季までに何とか目がよくなればいいのですが、 でもどうしても

    良くならなくても片目で運転視力がでるのであれば、最下位になっても

    いいので出場するつもりでいます。 まずは糠平を目標に片目で運転

    できるよ訓練するつもりです。

    本当に皆さんいろいろ有難うございました。


    昔は搬送車なんて無かったから、ひっくりかえったりしたら何とか転がせる

    状態に修理して、牽引で帰って来るのが普通で当時の人達はみな上手でした

    よ。 自分も何回か地方で壊して牽引されて帰ってきた経験沢山あります。

    一番遠くは帯広のラリーで壊し札幌まで牽引されてきたことも、それも

    猛スピードで牽引されながらガンガン追い越しして帰ってきたことも。

    今考えるととんでもないことですよね。

     
  • 投稿者:中村つ 日時2020-10-26 05:39:12    削除する

    応援ありがとうございました!

    社長にかっこいいところを見せようと
    頑張ったのですが結果が伴わなかったです。

    そして、4WDクラスのチャンピオン争いは
    ホント盛り上がりましたね?

    見ているこっちがドキドキで
    最後は少しウルっときました(笑)

    クラブ員のみなさん、
    今シーズンも大変お世話になりました。
    ありがとうござました!

     
  • 投稿者:山ポン 日時2020-10-25 23:13:02    削除する

    本日は大変助かりました、ありがとうございます。
    牽引されたのは初めての経験でしたが、難しい物ですね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: