月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

台風来なくてよかったですね。   投稿日時:2014-07-11 23:52:30


各地で被害をもたらした大型台風、温帯低気圧になりよかったですね、

北海道もかなりの雨と風が予想されていたのであるが被害もでず週末は

いい、ダートラ日よりになりそうである。

サッカーの話になりますが、ブラジル、歴史的大敗を喫してしまいましたね。

準決勝で6点も差がついたのは史上初らしい。

ブラジルでは新聞各社は一面で批判ごうごうらしい、恥じ、怒り、反感等を

かいているようである。監督に対しても記者会見で地獄に落ちろなどと言われて

いるそうである。  韓国では帰国してきた選手に生卵をぶつけるサポーター?

もいたそうである。 

日本はどうであったかというと、空港に1000人ものおで向い、あんな無様な

試合をしているのに、日本人はやさしいのか、勘違いしているのか、

お疲れ様はいいとおもうのだが、1000人もの人が駆けつけ歓迎は、とても

おかしいような気がします。 ザッケローニ監督だって4年間で数十億たしか

貰っていたのに、お金の無駄遣いのような気がするし、批判が出てあたりまえ

なのに、いまの日本の国民性は、解からないし甘すぎであるようにおもわれます。

受止める本人の自覚ではあるが、批判は自分を成長させてくれるものである、

普通の人間は批判されないよう頑張るであろうに、批判されて改善もせず、

ふてくされるような人間なら、日本代表として出すべきではないですね。

なにか今の国民の考えちょっとおかしくなってきてきているような気がしますね、

集団的自衛権の問題もそうであるが、もっと緊張感を持って、物事を考えなければ

ならない気がしますね、今が平和なのだからこのままでいいとか、戦争を引き

起こすとか、今、自分の身に降りかかってこないからこのままでいいとか、

目先のことしか考えれなくなっているような気がします、時代は刻々と変わって

きているのだから、その時代にあった法律に変えていかなければならないと

おもうのだが、違うのかな? 家に泥棒が侵入してきたら戦って追い出す、

当たり前のこと、日本に他国が侵入してきたら、歓迎でもするのかな?

最近の日本人、考え方が甘く、なにかおかしい気がします、そう思うのは

自分だけなのかな。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: