月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

夕鹿の湯とメロン   投稿日時:2014-06-30 23:59:21


夕鹿の湯大きくて綺麗、目印というか,シンボルが超でかい煙突なんです、



そばで見ると凄く大きいですし高いですよ。何のためにあったかは。



広いロビーに、広い風呂場,内湯は大小あわせて5つ位とサウナもありました。



その中の一つにヨモギの湯というのがありました。



強くはないがヨモギの匂いがします。温泉はいろいろ行きますが、ヨモギは

初めてです。 露天は茶色で温泉という感じの強い湯だったのですが、残念な

ことに、熱くて入れないのである。 入れる人は皆無にちかく、内湯に入り

露天で夕涼みという感じかな、 露天風呂が好きで入りに来ているのに、

これじゃ、半分お金返して欲しいところでした。 足先も入れられない状態

なんですよ。 露天に、ゴジラ?がいました。



湯の中にはだれも入っていません。



なぜゴジラ?がいるのかよくわかりません。ロビーにもこんな怪獣のよう

なのがいました。



朝から何も食べていなかったので、レストラン?であんかけ焼きそばを

頼むことに、味はそこそこおいしいのであるが、麺がこげていて苦いところが

結構あり、避けてたべなければならず残念、こんな真っ黒に焦がしたもの

お客に出すのはどうかとおもいます。

夕張はメロン祭りなるものがやっていたので、日本一美味しいメロンと書いた

販売所があったので、カップメロン(一つ200円)を2つ買って食べてみまし

た、



ところが、甘くなく青臭いというか、熟していなく凄くまずいものでこんな

ものよく売るなと感心させられました。 看板おろしてほしかったです。

こんなことじゃこれからの夕張はよくなる方向にはいかないであろう、

夕張にはいい所や名産、沢山あると思うので有るが、それをちゃんと機能させて

いないですね、夕鹿の湯もきれいで素晴らしい設備もととのってはいるのであるが

管理体制がちゃんとできていないからリピーターはふえないであろう。

メロン一つにしても、利益優先なのか、自分達のブランドをちゃんと守って

いこうという気がないのか残念なことが多すぎですね。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-07-01 22:55:54    削除する

    夕張は再建のため頑張っているようですが、新しいことを推し進めるのもいい

    のであるが、基盤になるもの、今あるものを大事にいかさなければ一時的に

    観光客などを呼びこんでもリピーターにはなってくれないとおもいますね。

    夕鹿の湯の施設等、素晴らしいものがあるのに、看板など見当たらないし、

    ナビにしたがっていくと細い砂利道を走らされ、ほんとにこんなところに

    あるの、という感じでいきなり建物が出てくるという状態です、途中に看板の

    一つでもあればいいのだが、(見落としとしてるかも) 

    レストランも日曜日の3時頃だったのだが広い中にお客は3人位なのだが

    待ち時間はかなり長く、しかもこげて、にがいものが出てくるのじゃリピーター

    にはなってくれませんよね、

    2007年頃夕張は破綻して財政再建を目指して頑張っているようであるが

    官民一帯になって再建計画をすすめなければダメであろう。

    自分としては夕張に頑張って欲しいのである。 赤字破綻したとき、財政再建に

    向けて市長に立候補して市長になった藤倉氏は、ヨコハマタイヤ、ウイングス

    時代、自分およびクラブは多大なスポンサーになって頂き面倒を見ていただいたり

    した恩人なので、そおいう人が夕張再建に向け頑張って尽力をつくした経緯が

    有るので、夕張市民も頑張って欲しいと思っちゃいますね。

     
  • 投稿者:はたけ 日時2014-07-01 10:00:06    削除する

    若い市長が頑張っているというのは聞きますが、色々と残念な市のようですね。財政再建団体から脱却出来るのはいつの日になるのやら・・・。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2014-07-01 01:43:59    削除する

    夕張を走った時に思ったのですが、「夕張メロン」と言うブランドに乗っかってりゃ売れるべ、みたいなやる気の無い呼び込みとかを何軒か見ました。
    あー、こりゃ夕張も観光客が減っていくのも解るなー、と思いますね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: