月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

オソウシ温泉   投稿日時:2014-05-07 06:46:45


魚にも振られたようなので、十勝ダム下流近くに有るオソウシ温泉にいきました。



ここは半混浴です。 入り口には放し飼いの秋田犬がいました。 熊が居るから

でしょうね、でっかくてかわいかったです。

何処でも一緒に行動していた奈々をおもいだしますね。





こんなでっかいのが自分の顔をなめってくれます。 凛々しくて日本犬は

やはり素晴らしいです。

温泉の中は、洗い場は2人分、上のたまり湯(つめたい25℃、ここではこれを

使って身体を洗うそうだ。)の有る珍しい洗い場です。



内風呂は加温した少し大きめのと加温していない、小さなのがあります。



右の小さいほうが加温されていないままの源泉です。冷たいですね。



いくら入っていても温まりません。

こちらは露天です。半混浴の意味が解かりました。



手前が加温されています、奥にあるのが源泉そのままで混浴になっています。

源泉そのままだから当然冷たいです。



冷泉筒?なるものがあり、源泉がわきでてます。



野趣あふれる感じでとてもよかったです。 宿の前を流れる小さな川は

オショロコマ、いわな、大きくはないがニジマスも釣れますよとご主人が

いっていましたよ。 自然がいっぱい(自然しか無いといったほうがいいかな)

で、2、3日ゆっくり泊まりにきてベースキャンプにして釣りあるきたいです。

いつかそんな日がくるのかな。











編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: