月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

しっかりしてよ車屋さん   投稿日時:2014-05-02 00:28:16


先日、お客様から電話でミッションの辺りからゴトゴトと音が出るようになり

スズキの看板の揚っている整備工場に持ち込んだら、リフトに上げあちこち点検

して、ミッションが駄目と言われ、買ったところに持っていったらと

のことで、引き取りに来て欲しいとのことであった。

 問題の車です。

直ぐ引き取りに行き何の疑いもせず搬送車に載せ持ってきたのであるが、

とんでもないことが発覚、ものの3分で修理完了、お客さまが自分でタイヤ交換

したのでホイールナットがゆるんでいただけなんです。 

自分はこんなことで風邪を引き具合が悪い中一日無駄にして、燃料沢山たいて、

なんだったのだろう。 おかげでここ3,4日で余り食欲も無く2キロも痩せて

しまったよ。

お客に電話いれ、こんな基本的なことも解からず、あちこち悪いらしいと言われ

てお客さん、車入れ替えまで考えさせたような整備工場、、看板下ろせと言って

くれと言ったがそんなこと言えないなんてなさけないことを言われちゃいました。

本当にアホのような整備工場の話でした。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-05-02 23:29:16    削除する

    そおいえば去年だったか、山ぽん思い出したぞ、砂川から我が会社に向かって

    くる途中、ホイールなっとゆるんでいるのわからないで走って、ホイール

    グチャグチャになって自分に搬送で迎えにきてくれと言われ、迎えにいったこと

    ありましたね。 皆さんゴトゴトと音がしたらまずはナットがゆるんでいないか

    疑ってくださいね。 基本です。

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2014-05-02 22:29:42    削除する

    ナットが緩んでいてホイールをダメにした私が呼ばれた気が。

    練習会に行きたいですが、
    カレンダーが赤い日は、基本仕事なんですよねぇ。

     
  • 投稿者:あかね 日時2014-05-02 12:43:00    削除する

    よくあたしもナット閉め忘れてゴトゴトいいます(笑)

    練習のお知らせ
    砂川を5月5日、6日と借りてます。
    コースを作らないといけないので8時すぎには集合です。
    9時から走行できまーす。
    1台5000円です。
    みなさん遊びに来てくださいね!


     
投稿者:

コメント:

パスワード: