月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

札幌ボンベ連続爆発   投稿日時:2014-04-15 00:42:32


自分の住んでいる札幌の北区で発生していますね、その内犯人は捕まると思うが

このように一般市民に危害を与えかねないことはするべきではないですね。

自分もこの犯人の気持ちちょっぴり解かる気がしないでもないです。

10年位はたったと思いますが、当時S2000を乗っていて、大型スーパーの

入り口付近の駐車場に止めて買い物していたとき、放送で呼び出され、何事かと思

ったら、止めてあったS2000に思いっきり追突して(トランクがなくなる位)

居なくなったとのこと、そのとき目撃者は10人位いて車は錆びだらけの白い

デリカ、そしてナンバーも控えていてくれていました。

200メータ位のところに新川交番が有るので連絡、来てくれたのですが、一人は

定年まじかのような年寄りと、警官なり立ての様な若いにいちゃん。

まだ数分しかたっていないのだからすぐなんらかの手配でもしてくれるのかと

おもいきや、だらだら現場検証して写真を撮らなくちゃだめだとかいってしかも

うまく取れていないから取り直しだとか言って、凄くやる気のないのがみえみえで

腹がたったことがありますね、しかも4,5日しても何も言って来ないので

交番に出向いて行くとそのじじいがいてなんの進展も無いと言われガクゼンと

したことがあります。結局警察はこれだけの状況証拠が有るにもかかわらず、

何もしてくれず泣き寝入り、修理するのに50万位かかちゃいました。

自分はそれから警察は信用できなく、なにかあっても協力しないと思っちゃい

ましたね。警察は市民のため、平和を維持するため居てくれるという概念は

くずれさりましたね。 

それと大学に行っている頃朝6時頃家に警察官4,5人いきなりきて母親に

息子は居るかと言い、自分は起こされ一方的に尋問されることに、そのうち

一人の刑事が車の屋根に雪が積もっているから違うと言って、わびも入れずに

皆であっというまに引き返していきました。

その後がとてもいやな思いが、朝から隣近所に自分のことを聞いて回ったらしく

周りの目がいやでしたね。

警察官も人間だから間違いもあると思うが、警察からは一言の謝罪も頂けないし

とても大柄、 警察の中にはとてもいい人も居る反面、 ちゃんと教育がされて

いないどうしょうもないのもいるのも事実。

多分爆発犯は、何か警察にいやな目に合わされたり、大柄な態度に怒っているん

でしょうね。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: