月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05

side_img

雨、そして暇な?日曜日   投稿日時:2011-10-24 00:19:57


今日も、朝から雨、久々に予定のない休みです。休みだと子供と同じで

朝早くに目を覚めてしまう、コーヒー飲みながら、身体が、何処かに

行こうよと言ってる。 温泉でも行こうかなと思い、何処がいいか考えて

みる。温泉だけでは、もったいないし時間もたっぷりあるし、んんん?

たまーに行く苫小牧のぷらっと市場に美味しい食材買いに行こうと出かけて

みることに、ここでは、何時も、美味しそうな魚貝類などを仕入れて行きま

す、今日もほっき、すじこ、かすべ、野菜などを仕入れました。

暫らく買い物しなくてもいいくらい買っちゃいました。昼近くになって

お腹が空いたので、何年も前に行ったきりの東千歳バーベキュウに焼き鳥

を食べようとむかいました。

相変わらずの煙が迎えてくれました、ここの野菜いため美味しいんです

よ。



これで一人まえです。

ライスの上に野菜炒めのっけて食べるのが、美味しいです。

肉は、奈々と半分づつにして食べました。奈々笑顔。

腹ごしらえもしたし本命の温泉へ、相変わらず足も痛いのでモール

温泉?の楓楓(ふうふう)に向かいました。良い温泉ですよ。

ここは北広島のグラッセホテルの棟つづきになったところにあります。

湯の色は茶褐色で、露天からの眺めもいいところです。

ゆっくり温まり帰ってまいりました。暇だと思ってた日曜日なかなか

充実した一日となりました。

晩飯のおかずは当然ほっきです。



 解体まえのほっきちゃんです。









編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: