月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

かなやま湖へ、再チャレンギ   投稿日時:2014-03-23 22:48:51


一昨日かなやま湖途中リタイヤしたので今日、再チャレンジすることに、

朝3時出発、芦別経由でかなやまえ、初めての場所だったので、テント村の

有る所へ、もうそろそろわかさぎ釣りも終盤に入ってきているせいか、人気が

あるからなのかよくわからないが、着いたときには駐車場は、満タン状態でした。

ポイントはテントが集中している少し横に40メーター位離れたところに

テントを張ることに。




赤いマーキングの場所あたりです。 深さは10メーター位、ところが1時間近く

やってみたがただの一回のあたりも無く、もうシーズンが終り居なくなったの

だろう、きょうは坊主かななんて思ちゃいました。

昨日あかねちゃん家族も来てやったとの電話では、まだ30匹位なんて言って

たので釣れないとは思っていたがこれほどとは思ってもみませんでした。

全然当たりも来ないので、テント村の密集しているところで釣果を聞いて

みるとボツボツ釣れるとのこと、 迷わずに引っ越しすることに、

たった40メータ位しか離れていないのに入れ食い状態、型もいいし、

途切れることなく釣れて昼位にはこんなにいました。



100匹はいるであろう。 昼にはおにぎりと、シーフードヌードルと

釣りたてのわかさぎの天ぷらです。 ここのわかさぎ甘くて凄く美味しいです。

水が透き通っていて凄くきれいなせいなのかな。



かなやま湖、最高ですね、四方が山にかこまれ景色がとってもいいし、魚は

釣れるし型も大きい、しかも美味しい、最高の贅沢かな?



景色もとてもいいですよ。



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: