月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

茨戸川にワカサギを求めて   投稿日時:2014-03-03 00:20:29


最近、微妙な当りのワカサギ釣りにはまってます。

砂川オアシスパークとても気にいっていていい釣り場だったのだが2月

いっぱいで終了してしまったので、何処に行けばいいのか思案した結果

会社から直ぐそばの茨戸川にいってみることに。 

余り期待せず入ったのであるが、初めてのワカサギの入れ食いに遭遇しました。



朝早い時間であるがけっこうな数のテント村ができてました。



入れ食いです、6個の針に5匹付いてきました。トリプル、ダブルは何十回も

ありあっというまに入れ物がこの状態に、




この川は海とつながっているようで、こんな外道が釣れてびっくりです。




川カレイが3匹もつれました。 そしてきらわれもののうぐいがなん10匹も

釣れてきて仕掛けが絡まり大変であった。



こんな大きなうぐいが多数つれました。

ワカサギは型が一定ではなくめだかのように小さいのから、こんな大きな

でっかいワカサギも釣れてきます。



あっという間に100匹以上釣れたので速めに帰宅することに。






編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:あかね 日時2014-03-03 02:24:54    削除する

    おー!!すごいですね!
    カレイも釣れちゃうんですね。
    生きたままのワカサギと死んでからのワカサギは全然味が違いました!
    なるべく新鮮な方がおいしいですね!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: