月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

宿の晩御飯   投稿日時:2014-01-28 23:51:47


6時頃から楽しみの夕食、まずは食前酒、何を飲みたいか(自家製行者にんにく

酒とかこくわ酒とか何種類か有りました)聞きにきて、まずはそれで皆で

乾杯、自分は行者にんにく酒頼みました。テーブルには塩焼きのやまめ、

無菌豚の焼き物など一般的なものがのっています。



みんなで記念撮影です。

 行者にんにく酒です。

 ヤマベの塩焼きです。

 その他のおかずです。

これを食べ終わる頃から次々と現地食材などで作った一品料理がでてきます。

 玉子と、小麦のプリンだったと思う

 焼き小麦のスープ?

 かぼちゃのグラタン?

 鹿肉のたたきです。

 自家製ふくしん漬け?



これは小豆のお茶です、ダッタンそば茶も美味しいが、こちらもほのかに小豆

の味がして美味しいものです。



最後の締めはこれです。何だったかは忘れました。スフレだったかな?

料理は初めて食べるようなものが沢山出てきて、目を張るようなものが

ありますが、自分的に健康にはいいと思うのだが、どれも味が薄くちょっと

ものたりません、醤油でもあればすれでいいのだが、無いのである。残念。

次から次とでてくるので食べつづけていくとお腹が満タン状態に、動けません。

それでも部屋に帰ってからまた宴会です。

そのうちに岐阜の田上氏とも合流、ドライブレコーダーを見比べたり、

データーロガーで走りを板くん解析、明日の攻略を少し勉強、 今日は、板くん

がいい走りをしていて自分より数秒早いようであった。

明日につながる走りになるといいのであるが。 

自分はもう一回露天風呂に入り速めにねることに。

次の日のことは明日書くことにして寝ます。明日もオークションなので

早起きしなければなりませんから。



編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-01-30 01:16:20    削除する

    あの日無事、家につけましたか。 もう少しで1等賞だったのに残念でしたね。

    次の千歳、頑張りましょうね。

    あかねちゃん良く食べ物の説明覚えていましたね、



     
  • 投稿者:あかね 日時2014-01-29 07:39:07    削除する

    ?ばっかりの晩御飯じゃないですか!
    卵と牛乳の茶碗蒸しですよ。上にのってるのは小麦の実ですが...。
    かぼちゃとあずきと自家製ベーコンのグラタン。
    デザートは 忘れた...。
    でもおいしかったですね!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: