月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

糠平、エントリーしました   投稿日時:2014-01-19 22:12:56


糠平湖の氷上、ここ数年コースも同じでまんねりかしているので、まだ行った

ことのない、稚内の大沼にエントリーしようか悩んだが、結局クラブ員も

行くので糠平にエントリーすることに。 

でも今年はクラブ員が例年に比べ半数位しかいないのです、仕事が重なったり、

転勤になったり、金欠病に掛かったりで寂しい状態である。

宿もここ数年、リーズブルな湯元館に泊まっていたのであるが、昨年から

女将が体調悪くして食事が作れないとのことで、今年は、中村屋にしました。

余談であるが稚内の大沼でのトライアル、行った人はみなコースも面白いし

賞品等もよく前日には祝賀会らしきものがあり楽しいイベントなので行きましょう

とよくいわれますね、 糠平もなにか一工夫、変化が欲しいですね。 

このままだとジリ貧状態になってしまうかも。 知っている人は殆どいないと

思いますが昔の糠平の競技会が懐かしいですね、 前日には祝賀会のようなのが

あったり、コースもゴール付近でWフルターンの見せ場があったり、右周り

だったり、左周りだったり、今のようなパワーコースばかりでは無かったような

気がしますね。 

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-01-21 00:14:53    削除する

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。 ここ最近ズーと寒いですね。

    でもここ数年、糠平に行ってもあまり寒くは無いのです、氷の状態が好くない

    ようで穴が開いて水が噴きでたりしていますよ。 ここ最近糠平に行くと、

    地球温暖化が感じとれますよ。昔のようにー20何度なんてならないのですよ。

    昔は車のヒーターつけても水温上がらなく凄く寒く車から降りれなかったり、

    慣熟歩行してたら耳が凍傷に何人かなったりなんていうのは、昔話のように

    なちゃいましたね。

     
  • 投稿者:道東長男(シバレMax) 日時2014-01-20 07:11:04    削除する

    お久しぶりです。本年も宜しくお願い致します。

    糠平懐かしいです、フルターン有りましたね。平成5年頃だったかな・・・

    彼女(今の嫁)とデートがてらショック調査で行きましたが、まつ毛も眉毛も凍ってしまい目が開きづらくなったこと。

    屋台のそばがとても美味しかった記憶があります。

    毎年シバレが厳しいと「糠平もすごかったよねー」と嫁と話しています。

    今朝も糠平思い出すほどのシバレでした。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: