月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

奇遇ですね、   投稿日時:2013-12-15 00:40:47


きょうはどお言うわけか、関西からのお土産を3人から頂きました。

ということは3人共関西に行ってきたということですね。









大阪のおみやげが二人、名古屋が一人と偶然ですね、その中で面白い

名前の御菓子がありました。大阪の、ええもんちぃ、というマドレーヌ

です。ちいさいサイズのいいものと言う意味とのこと、中には黒豆が

は入っています、このアンバランスさがいいのかな?

もう一つは名古屋の、なごや嬢という御菓子、変な名前の御菓子ですよね、

名古屋のお嬢はエレガントなファションで身を包み高級ブランドバックを

片手に髪を大きくカールさせ、(これを名古屋巻きというそうだ)街を

歩く素敵な彼女達が街を活気づけているところから銘銘されたようである。

でも自分の記憶の中では、日本3大ブスの一つに名古屋が入っていたと

おもうんっですが、(もう一つは仙台、もう一つは何処だかわすれました)

名古屋ではあまり素敵な女性はみかけなかったような記憶がありますね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: