月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

台風26号、そして雪   投稿日時:2013-10-16 23:55:30


伊豆大島死者13人、不明50人という大被害で大変なことになって

ますね、我々札幌に住んでいる人たちは非常に恵まれていますね。

台風は殆ど避けて通っていくようだし、地震も微弱なものしか来ません、

しかも暑からず、寒からずちょうど住み良いということを再認識させられ

ます。

いよいよ北海道も雪のシーズンやって来ましたね、朝、寒いと思って

いたらあちこちの峠では雪が積もったようである。

帯広、釧路では昨年より約ひと月はやい初雪になったようである。

昨日あかねちゃん来店、日曜日砂川で練習してから、家に帰りエンジン

ルームみるとエアークリ外れていてドロ水などをもろに吸い込んだようだ

とのこと、そしてその影響か、エンジンオイルもかなり減っていたよう

であるとのこと。 たしかにスロットルボディの中までドロ水が入った

あとが、掃除してシリンダーの傷を埋める添加剤を入れ様子をみることに。

エアクリはあかねちゃんが外し汚れていたので洗濯して付けたとのこと

皆さんも注意しましょう。 エンジン、パーになるかもよ。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:あかね 日時2013-10-19 01:50:52    削除する

    エアクリはずれててびっくりです。
    またもやエンジントラブルになるかもしれないけど、最終戦はがんばりまーす!
    皆さま雨の日はお気をつけ下さい。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: