月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

あたらぬ天気予報   投稿日時:2013-08-16 22:51:07


昨晩から天気予報で豪雨、雷、竜巻警報が出ていたので近場にでも

釣りに行こうと想い朝天気予報みると危ないので注意してください

とのことだったので家で本を読んだりテレビを観るがせっかくの休み

もったいない、テレビではテロップが出て竜巻などが発生するので

という注意が、何回も繰り返し出ていますが、一向に雨も降らず、ただ

曇って蒸し暑い一日であった、結局天気予報に翻弄させられたもったいない

一日であった。

明日は全道的に雨とのこと、明日も自分にとってもったいない一日に

なってしまうんでしょう。 とても残念な連休になりそうです。

昨晩、管さん実家に帰省した帰りお土産を持って来てくれました。



よせ豆腐と大きな木綿豆腐だとおもいます。これが入っていたビニール

袋がよくみると面白いのである、真ん中に丸を書いているなかに

一丁懸命と書いているのです、そして会社の名前が(株)けんめい

平田とうふ店と書いているではないか、このちょっとしたユニークさに

笑いと店のまじめさが感じられました。

よせ豆腐今朝の朝食に頂きました。蒸し暑いところに冷やしよせ豆腐

とても美味しかったです。 夜もみたこともないような大きな木綿豆腐

食べてみました、まず木綿は、食することないのであるが、これは食感

もよくスーパーで売っているのと違い美味しくいただいちゃいました。

そのほかにも僕のおすすめの、サン蔵人の釜蒸し蔵、黒糖饅頭もたくさん

いただきました。



右に有るのはとても高いピロシキです。 

たくさんのおみやげ有り難うございました。 美味しくいただきました。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: