月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

ミション脱着、 先週の即売買い   投稿日時:2013-07-23 01:26:33


昨日調子が悪くなったミッション、昼一でメカに降ろしてもらいました。

ばらして中をみようとしたときから、予期せぬ仕事がバタバタ入り

結局メカ10時過ぎまで休むまもなく働き、GDBのミッション開けず

に終了、明日に持ち越しとなりました。 今週の競技にエントリーして

いるのでなんとか土曜日までには直ってほしいものである。

先週の金曜日、吉姉に誘われ、養護学校の即売会に行ってきました。

先生と生徒が一丸となって一生懸命頑張っている姿をみると、何か買って

あげなくちゃ、というか買わせて頂こうという気持ちになちゃいますね。

自分はお魚入れるのにちょうどいい大きさの皿があったので買わせて頂

ました。これにも前回買ったのと同じく森林焼きとシールが貼って

いました。 とても焼き上がりが綺麗なものです。



それと大きなへら(しゃもじ)があったのでゲットしました。



普通のに比べると3倍位お起きのです。 今まで大量の煮物などするとき

もっとおおきなのがあれば暑くないのにと思っていたので、これを、使い

やすいようもう少し加工して使おうと思っています。

即売会の帰り自分の家のすぐそばのおそばやさん、11時頃でもいつも

駐車場が満杯で入れないのだが偶然入れたので入ってみることに、

ここは芝源というそば屋で有名な蕎麦屋で無くなると閉店で何時も2時頃

には閉まってしまいます。ここのカレー南ばんそばが有名なのである。





こぼれそうなくらいびっしりカレーが、麺はかなり細くてソーメンの

ようなかんじです。しかも大量に麺が入っていて、何とか完食しました。

ライスなんかいっしょに頼んでいたら完食はむりだったであろう。






編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2013-07-23 01:45:14    削除する

    おかげさまで、無事に帰れました。
    乗り心地良いですわぁ

     
投稿者:

コメント:

パスワード: