月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

海賊とよばれた男   投稿日時:2013-06-24 23:40:32


前に読んだ百田氏の永遠のゼロ、とても読みやすく、感銘したので

先日、買っちゃいました。



昨日の日曜日、天気もよさそうなので釣りにでも行き温泉にでも浸かって

こようかと思ったのだが、畑に植えた豆類もつるが長くなって地面を

はってるし、トマトは枝分かれして、巨大になっているので、添え木

などをしてあげなければならないので、何処にも出かけず色々家のことを

することにしました。 午前中に家仕事はだいたい終わったので、

買ってあった、海賊とよばれた男を読むことに、

読み始めると凄く感動する中身の濃い本で、永遠のゼロよりも良い内容の

本である。 日本に、こんなすばらしい人間がいたから今の日本が有る

ようなきがします。

半日で上巻殆ど読んでしまいました。 感動の連続です。

百田氏の本一度読んでみてください。 実在した人を色々調べつくして

書き上げたすばらしい本です。

今の日本、尊敬できるような人は無に近い状態、自分だけが良ければ

良いというような世の中状態、日本人も最近は段々腐敗してきている

ようにおもわれる、百田さんの本は日本人である心、誇り、なにか

失いつつある日本人のこころに、再び考えさすような感動作です。

今の若い人、ぜひ読んでみてください。 


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: