月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

全日本、そして三浦雄一郎   投稿日時:2013-05-28 01:15:41


昨日は、全日本ダートラ本番であった、日本全国から120台近くの

エントリー、今年に入って一番の良い天気のようなきがします。



気持ちのいい青空が広がっています。

コースは長く、超高速で2.6kとのこと、慣熟歩行で見る限り路面は

少し軟らかい感じがして、ジャリが沢山有り、ボールベアリグ状態、

タイヤの選択が非情に難しい状態である。

自分はA031のウエットタイヤでいくことに、路面が滑るせいなのか

オーバースピードなのか、よくわからないが上手く走れない、コーナーで

何箇所かアウト側のふかふかに入ってしまう、一番最悪だったのは燃料

三分の一で走ったのだが地区戦では一度も起きなかったハイスピード設定の

ためかガス欠症状がでて、失速状態にもなり最悪な状態であった。

2本目、気を持ち直し、最近の北海道では全然履く機会の無いA035

のドライタイヤで行くことに、 やはり上手く走れない、コーナーには

大穴が3箇所位できていて、はまって飛ばされるし、アウト側を走り

、浮きジャリにのっかったりで一本目よりわずかにタイムアップできず、

最悪の結果で終了してしまいました。がっくりです、だめですね。

全日本になると何時もそうだが、なんせ何時ものように走れない、

何時もよりどうしてもアクセル踏み続けブレーキのタイミングが遅れ

ちゃたり、変にこのコーナーはグリップでと思うとアンダーを出したり

とかで自分の走りができないのである。 全日本ということで以上に

ノミの心臓が意識してしまうんでしょうね、この年になっても。

リザルト貰ってきたのだがいくら探してもみつからず、一本目ター坊

北村氏、荒井氏などをおさえて1位でした。2本め路面が荒れてタイム

アップならず、結局4位に、残念。

いたさんかん等賞もの僕のタイムより2秒位良いタイムで11位、ランサー

ばかりの中このタイムはりっぱだとおもいます。


自分のタイムに、ちょっと満足のいたくんでした。

それと、前回のブログに乗っけたモンスター田島の86、途中で火が着き

消火器では火が消えず、散水車で水を掛けようやく消えたのだが、エンジン

の着いている後ろ側は殆ど燃えてしまってました。何億?も掛けて作った

車が一瞬で無くなっちゃうのは悲しいですね。

家に帰ってきてから新聞に目を通すと三浦雄一郎80歳にしてエベレスト

登頂成功とのこと、素晴らしい、三浦さんのコメントの中で凄く感動する

ことが書かれていましたね、70歳や80歳で諦める人が多すぎる、

80歳がスタートだとおもえば、人生が面白くなるんじゃないかといっ

てます、 自分なんか60才を超えたころからもう走れないのじゃない

のかとか、こんなことしてていいものなのかとよく自問するのであるが

三浦さんは凄い人ですね、いつも夢を持ち続け、それに向かって歩み、

成功させ、人々に感動や勇気を与え続けていますね。

自分も62歳、ここから再スタート、もう少し?挑戦しつづけますね。

それと、全日本色々な方手助けしてくれたり支援して頂き、有り難う

ございました。いい結果が残せなくすみません。チーム一同、美味しい

食事、サービスなど有り難うございました。 







編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:やまぽん 日時2013-05-29 15:19:33    削除する

    吉姉さん、86の燃え始め動画は見つけました。

    http://www.youtube.com/watch?v=H-QBUWHIQrE&list=WLEB0FCF3829C79063

    もうちょっとしたら炎上中のも出てくるかもしれません。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: