月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

家でくつろぐ   投稿日時:2013-05-06 01:10:29


今日は、何の予定も無いので、ゆっくり寝坊を楽しむ、9時頃に太一が

起きてきたので起きることに。

相変わらず子供の日だというのに天気が悪いようである。

こんな天気じゃ何処も出かけるきになりません、砂川からお客が来る予定が

あったのであるが、一向に来る気配が無い。

その後玄関に出てみると、取っ手にこんなものがぶらさがっているでは

ないか。 中身は


あの美味しい北菓桜のバームクーヘンでした。 なぜかおかあさんありが

とうという焼印が押されています。 

いつもこっそりお土産置いていかないでゆっくり家に上がり休んでいって

ください。 何時も気を使って頂きほんとうに有り難うございます。

またまたおすそ分けといって今年初の山菜が、行者にんにくとクレソン

です。どちらも天婦羅にして美味しくいただきました。

前に雑誌で生のまま味噌を付けて食べたら美味しいと書いていたので

一本だけ食べてみました。茎のほうは、それなりに美味しく食べれたの

ですが葉のほうはかなり辛かったです。 やめたほうがいいですね。



左がクレソン、そして行者にんにく、山菜美味しいですね。明日は残って

いるので卵とじ作ります。

こんなことやってるからおかあさんありがとうになっちゃうのかな?

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: