月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

雨漏り   投稿日時:2013-04-08 01:15:59


昨日今年ようやく船をだせたと言って兄からの電話、マスが釣れたから

明日持っていくとのこと、朝直行で油ののったマス持ってきてくれました。



桜マスです、桜マスとは桜の咲く頃釣れだし、川に上るメスのヤマベが

殆どである、たまあにオスも海に下るのもいるらしい、そして身も桜の

ように綺麗なピンク色から桜マスと銘々されたようである。

昨日競技車の(ek9)フロアガードが以上にふくらんでいるというか腹が

たるんでるフロアーガードの切開をしました。

ネジはどれも錆びて廻らず、しかたないので焼きいれボルト一本一本

サンダーで切り落としようやく車からとり外す、車のフロアが永い間

衝撃を受けもち上がり、フロアーとガードに隙間ができその間に石や泥が

どんどん入りこみ何十キロか有るどろ?をお腹にかかえながら走って

いたようですね、ガードを外しフロアー、およびガードも修理して、

フロアがヒットしても土などがはいらないように加工、これだけでメカ

一日を要していました。


片側だけでもこんなに土と石が入っていました、これに水がしみこんだら

いったい何キロになるんでしょうね。 

今朝はとても強い風と雨でしたね、新聞取りに階段ホールに行くと何にか

音が、よく観ると階段ホールの天井のクロスが剥がれ階段にぼたぼた水が

落ちてきているではないか、あわててバケツをあてがって、原因を確かめ

るために雨の降るなか屋根にのぼってみると集合煙突と家の間に亀裂が

至るところに入って一部モルタルもはがれている所もありこれを直さな

ければ駄目だと自分なりに納得したしだいです。

晴れたら自分で修理することに、天井のクロスは専門家でないと駄目で

しょうね、お金が飛んでいくよー。 悲しいですね。

築30年以上になるからこれからどんどん修理しなくちゃならないところが

出てきてお金もどんどん掛かってくるのでしょうね。

暖房費もあまりかからなく掃除も簡単に終わるようなマンションにでも引っ

越したほうがいいのかな?



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: