月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

シーズンオフ   投稿日時:2013-03-26 00:48:07


内地ではダートラも開幕しているというのに、北海道は今がシーズンオフ

休みでも余りすることがないので(掃除、片付けなどもせず)買っておいた

本でも読むことに、伊集院静の大人の流儀3である、1,2はそこそこ

共感できるところも多々あり3の別れる力、読んでみることに、


前半は死とどう向き合うかというような内容、後半はあまり別れと関係の

ないエッセイみたい内容、 ちょっと期待はずれかな、でも共感できる

文章も数々、特に、ここがいい、 子供の教育と言うが、大人が子供状態

なのだからこおいう人たちを教育、規制しなければ、大人をみて育つ子供

の社会観、、、とか、鳩山元総理の辞任会見で10億からの金を受けとって

知らなかったという弁、そんな大人が、しかも総理大臣が平然と、、、、

辛口のところが良いし、その通りだとおもいます。バカな大人が多すぎ

ます。 背中を見て育つ子供はどうなるのかな?

巻末の夏目雅子とその死を書いたコラムはよかったです。

選抜高校野球、21世紀枠で出場の遠軽、そして北照、共に一回戦突破

できて良かったですね、この先も頑張ってくださいね。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:道東長男 日時2013-03-27 07:47:53    削除する

    アンタレスさん!やっと誰かわかりました。

    あはは(^^)ゲロハキキャンプ・・・

    そうですね、吐かなかったの吉姉さんとナナくらいでしたかね。

    メカさんは車で寝ていて、夜中「おっ、ドア開いた」と思ったら「ゲロゲロゲ???、バタン」、加藤さんも泥酔していましたね?、懐かしい。

    おまけに発電機のガソリン入って無くて、当時レガシーだったかな?の燃料ホース外してクランキングして給油したり・・・とても一般人ではできない技を諸々展開していましたね。(ちなみに当時のビデオあります(爆))

    そういえば、ウニもいっぱい居ましたね?


    こちらの山もそろそろ熊が起きてきます。生田原あたりで一緒に熊に食べられましょうね!釣り旅行、楽しみに待っています。

    長々と連投失礼しました。

     
  • 投稿者:アンタレス 日時2013-03-26 23:13:40    削除する

    たしか遠軽高校の目標は一勝することと新聞に載っていたとおもいました。

    目標達成、凄いです。 これからの彼らの人生の大きな糧となるので、

    我々一生に何回も無いことだと思うので、太っ腹でカンパしてやって

    ください。 めぐりめぐって今度は息子達が、カンパされる側になるかも

    しれませんから。

    何時かの、ゲロハキキャンプ楽しかったですね、ゲロ吐かなかったの

    石田君と吉姉ぐらいだったようなきがします。

    自分は今でも年に5,6回は釣りと温泉を兼ねて行ってますよ。

    何時も、熊の領域に入っているのでそのうち、熊に食べられちゃうのかも。

     
  • 投稿者:道東長男 日時2013-03-26 08:31:36    削除する

    甲子園応援ありがとうございます。
    遠軽高校が1勝したときは町内で祝砲があがりました。
    しかし・・・カンパが半端無いです(>.<)ウウウ
    次は大阪桐蔭・・・ボコボコにされそう・・・

    あ、陸も今年から遠高生です、大きくなりました。
    またキャンプ行きたいですね!


     
投稿者:

コメント:

パスワード: