月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

静かなクリスマスと珍しいいずし   投稿日時:2012-12-24 23:09:57


昨日太一も帰り、今日は何の予定も無いのでゆっくり寝坊することに、

10時頃起きて、昼飯兼用の朝飯を食べる。

12時頃には湯船に入浴剤を入れゆっくり風呂に浸かることに。

ひと月近く続いている風邪、にんにくパワーのせいか、昨日からかなり

状態がよくなっているので、身体を冷やさぬよう、温めて家でごろごろ

することに。いいクリスマスデある?

この時期よくいずしを頂きます。自分はいずしは全て食べたと思って

いたのだが食べてないのがあったのです。 いずしといえば定番の

はたはた、さけ、さんま、ほっけ、かじかそしてきんきしか無いと

思っていたのだが、さばなんですよ、森町のとある加工場で作って

いるそうです。



左がさばのいずしです。あまりしまっておらず美味しいもんです。

右は、頂きもののさけのいずしです。

かなり雪も積もったようなので、会社に除雪に行くことに、先日ジョブ

さんのバッテリー交換したのですぐ掛かるだろうと思ったが、掛からず。

明日、早でして頑張ることにして帰宅。 残っている風邪くすり飲み

明日のために早く寝ることに。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: