月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

自分も家も冬仕度   投稿日時:2012-11-24 15:08:46


昨日は勤労感謝の日で会社はお休み、起きると吹雪き模様、ん、、

こんな日は、朝から温泉に、石狩にある番屋の湯に行きゆっくりと浸かる、

冬になると露天が閉鎖されてしまうので、これが最後のチャンスかもしれ

ないのである。自分は露天が好きなので、冬になると番屋の湯には

来ることがないのである。

帰りユニクロにいき冬の着るもの少々買うことに、買い物が嫌いなもので

買うときにはいっきに買うことに。


昨年初めてヒートテックの下着買って着て見たらとても暖かく良かったので

同じものを補足、ヒートテックとフリースのコラボしたようなのが

あったのでそれも何枚か買ってきました。

自分も家もボロボロなので隙間風が入ってこないようにホームセンター

に寄ってこんなものもゲットしてきました。

 

家は建ててからもう30年以上たつので窓などの立て付けなどが

狂ってきてすいてきているのでこれを付けてみることに。

エコブーム?なのかガラスに張るエコグッズが沢山売っていて一瞬

買おうかと思って値段をみるとけっこう高くて今回は買うのをためらって

帰宅。 ガラスに張るのほんとうに暖房効果があるのか疑問である、

よくこん包に使うプチプチのビニールのようなもんである。 家中の

窓ガラスに張るにはかなりのお金が掛かりそうである。

いったん家に帰ってきてから、多分明日は会社の忘年会なので、きっと

誰か彼か家に泊まるはずなので、朝食に食べるものを買いに行くことに、

自分の家に泊まるのは、だいたい独身で普段あまり美味しいもの食べて

ないはずなのであろうから?

どうせなら美味しい、めったに食べれないような物と思い、小樽の

燐友市場まで行って見る事に、ここにはたまあにめちゃ大きな油の

のった巨大な縞ホッケが売っているので目当てである、ありました。



この巨大な縞ホッケ、焼くと身がとろけそうなくらい軟らかく油がのっ

ていめちゃ美味いのである。

きっと喜んで食べるはずである。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: