月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

プルーンのジャム   投稿日時:2012-11-03 00:30:38


今日はショック交換が3台と重なりました。しかも3台ともgdbです。

ワンシーズン使用したのでオーバーホールするものや、冬、エンカリで

錆びるのがいやでノーマルに戻す人やでいろいろである。

自分も交換するかオーバホールしなければと思っているのだが、どうしたら

いいものか思案中である、もう10年以上使っている(途中たしか2回

オーバしたはず)ものなのでそろそろ交換したいようなきもします。

最近は100万以上するような高いショックをつけている人がかなり増えて

きているようであるが、乗ってる車より高いショックを着けるのはどうかと

思うし、物に頼りすぎるのもどうかとおもちゃいます。

自分的には、ショックはせいぜい高くとも30万位が妥当のような気が

します。 高いショックを着けなければ勝てないなんてことになると

ますます競技事態が一般人が手の届かない所に行ってしまうような

気がしてしまいます。 本当にそれでいいのか考えなければならない

ところにきているような気がします。 競技人口減少の一端でも有るの

ではないかと思うのは私だけなのかな。

先日、あかねちゃんの家で?取れたプルーンたくさん頂ました。

食べきれないので、ジャムを作ってみました。


食べきれないプルーンです。


皮をむき種をとったところです。皮をむくのが結構大変、指が皮の色に

なちゃいました。


たっぷりグラニュウ糖入れ一晩寝かし、レモンを入れ煮ながら木べらで

潰し20分位煮てできあがりです。


ビンに入れて保存、パンに着けたり、ヨーグルトに入れて食べると

美味しくいただけます。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ、 日時2012-11-05 00:55:09    削除する

    久々のコメント有り難う、たしかにそんな高いのつけなければ勝てないなら

    遣ってられないと辞めた人もいるようである。来年あたりはSA2なんか

    減っているでしょうね、ショップも競技人口減っているので、客単価上げ

    たいから、高いパーツ進めるだろうし、競技車作るのに物凄くお金が

    掛かってしまうし、維持するのも相当お金が掛かってしまうので辞めてしま

    うか、車も作る人が居なくなってしまいますね。 

    所詮、自分なんか遣ってるのは草レース、100万以上するショック

    着けたところでセッテングもままないだろうし、その性能をどこまで引き

    出せタイムに繋げることができるか、多分、猫に小判、豚に真珠だろう。

    所詮趣味の世界、細く永く、身の丈に合ったもので頑張りましょう。





     
  • 投稿者:ゲロポチ 日時2012-11-03 00:42:41    削除する

    さすがにショックとかは、レギュレーションで規制されたりしそうな気もします。
    やってられん!と辞めちゃう人も居ますし。
    PNだと別タンは禁止の様ですしね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: