月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

しいたけ   投稿日時:2012-10-30 00:16:19


2年位前、ホームセンターからほだ木と菌買ってきてドリルで穴を

開け菌を植え付け、発芽するのを楽しみにしているのですが、今年初

のしいたけがなってました。昨年も3個なりました。



大きいです、直径10センチ以上あり肉厚のようである。

ほだ木は6本買ってきて3種類植え込んだんですが(何と言う種類の

きのこを植えつけたか忘れました)なったのはしいたけだけである。

条件がそろっていないのか他はまるっきりならないのです。


これは、昨年なったやつです、気がついたときには干せていました。

記念に保管していたのです。

今年のは明日でも収穫して食べてみます。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: