月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

リフレとシクラメン   投稿日時:2012-10-04 01:38:09


午前中にリフレに行ってきた。
今回は50分3000円のコースでお願いしました。
メインは足裏だけど頭、背中までマッサージしてもらいました。
頭は凄く痛かったが頭皮は良い状態ですねと言う。
それなら何故こんなに痛いのかと聞きたかったが聞けなかった。

背中も息が出来ないくらい痛い。
「2日くらいは風邪をひいたようにようになると思います。」
と言われたが本当に鼻風邪のようになってきた。

足裏マッサージは気持ちいい。
むくみがとれ足は小さくなり体も軽くなってきた。
(体重は変わっていません)
 
肩こりに良いという肩甲骨体操とウエストのための腹式呼吸も
教えていただきました。
腹式呼吸難しいです。(泣)
肩甲骨体操と複式呼吸は毎日するのが良いと言うので
これから毎日やろうと思います。


先週仲間入りしたときには花が一つだったシクラメン。
和名だと「豚の饅頭(ブタノマンジュウ)」とか
「篝火草(カガリビバナ)」というらしい。
可愛いのに変な名前。



毎日はっきり分かるくらい成長してくれて花は3つになった。



これまでじっくり見たことがなかったが、シクラメンは花びらが
ひっくり返るように咲く。



水をあげようと葉をめくると凄く沢山蕾が控えていた。
この蕾が全部咲くのかと思うとウキウキしてくる。
こんなに元気で素敵なお花を有難うございました。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: