月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

豊富温泉   投稿日時:2012-09-23 01:41:39


最近何かあまり気力が無い自分がいます。 先週の連休も天気が悪いかも

と言う理由で何をするということもなく家でゴロゴロ状態、もったいない

連休の過ごしかたであった。少し前の自分だと雨が降ろうが行くだけ

とりあえず行ってみる自分であったが、最近何か腰が重くなってきている。

今日も珍しく何の予定も立てず何処にも行く予定のないまま朝が来て新聞

読んで9時だ、本でも読んでだらだらしようかと思ったが、こんな自分

じゃなかったはずと思い直し、何処かに行こうと思って考える。

そうだ昔から行きたかったが行けなかった豊富温泉に行こうと思い行く

ことに、自分は温泉と釣りとか、何かがセット状態で温泉に行っていたので

ここは単純に温泉しかないので中々行きたくても行けない温泉なので

ある。 釣りをする訳でもないので荷物もないので、経済して会社の

トッポbjで行くことに、チャレンジである、もう13万キロ近く乗って

いて何時壊れてもおかしくないような車である。 明日も休みなので何か

有っても何とか帰って来れるだろうという安易な気持ちで11時頃出発、

車はいたって順調、羽幌で昼食を取ることに、羽幌といえばえびです。

おろろん食堂でえび丼を食す、甘くておいしかったです。


頭の着いたえびが丼いっぱいのっかっています。右に有るのはかれいの

からあげでいっしょについてきます。ちなみに1600円です。

ご飯を食べてまた出発、遠別、天塩、そして豊富へとようやく到着、

家から265キロ有りました。 トッポー君頑張って走ってくれて、

リッター21キロも走ってくれました。

豊富温泉についてちょっと触れておきます。ここは最北の温泉郷なので

ある、黄濁したお湯で油が混じっている状態で、しょっぱくて、石油臭い

とっても珍しい温泉なのである、アトピーなどに良く効くということで

湯治客が長期滞在もおおいようである。


浴槽は、高温用と低温用で建物も中で分かれているのだ、これは低温よう

の浴槽である。オイルフェンスもあるのだ。 


こちらは高温ようです。

連休というのに殆ど貸切じょうたいです。 湯に浸かると肌がぬるぬる

つるつる、身体も石油臭いが凄く温まる、顔なんかも、ズート保湿されて

いる感じである。 露天風呂もないのだがなかなかよかったです。

6時頃また札幌に向かいトータル530キロ走って帰ってきました。

思い腰をあげ、すばらしい景色を見ながらひた走り、いい温泉に入り、

心地よい少しの疲労感で帰宅、やっぱ、行動しなくっちゃだめですね。










編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-09-24 22:47:41    削除する

    肌が弱い人にとてもいいんじゃないかとおもいます。

    豊富温泉といっても5軒有ります。自分が行ってきたのは、

    ふれあいセンターというところです、ここは、食堂も有り、

    週数回、保健師による健康相談も行っているようです。

    コメントが無いのはパスワードわからないからです。

    自分もあえて言ってないからでしょう。



     
  • 投稿者:なか兄 日時2012-09-23 23:25:16    削除する

    豊富温泉、行ってみたいです!娘の肌が弱いので温泉は気になります。

    最近、コメントがめっきり減りましたね・・・。



     
投稿者:

コメント:

パスワード: