月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

イクラ、秋なんですね?   投稿日時:2012-09-11 23:35:53


こんなに暑い日が続いているのに店頭にはもう生すじこが売っていますね。

秋なんですね。  すじこ買ってきて昨晩はイクラを作りました。

専用の金網みたいやつ、何処を探しても見つからない、しかたないので

ぬるま湯に漬けて指でほごすことに。 塩水で濯ぎ水を切りあとは醤油に

漬けるだけである。 自分はこだわりの醤油を定期的に取り寄せています。

四国のかまた醤油です。出汁が効いていて、塩分が薄く、とても美味しい

醤油です。 なので他に何も入れなくてもおいしいのです。


今日は先日買って頂いた車、早く乗りたいといい、父親と一緒に引き取り

に来て頂きました。


車もかわいいのだが、本人も22歳でとっても可愛い人です。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:あかね 日時2012-09-12 14:58:44    削除する

    本物のだるまさん、コメントおもしろいですね(笑)
    なぜか癒されました。

    ネイキッド・しかも黄色、売れたんだー!
    あたしとおそろいですね!
    乗ってくれる子もかわいくてよかった!

     
  • 投稿者:あにき引退か?だるま 日時2012-09-12 13:12:19    削除する

    いい大人が書き込み文章で
    なじったり
    おこったり
    楽しいな・・・
    ギルガメナイトも
    色々な友がいて楽しいじゃん。
    つきあいの下手なおらには
    うらやましい事だわ

    もう寅年は、としばっかりくって
    〇上?誰?
    おらしらん
    嫌われても、人生になんら影響ないわ
    といったら一皮むける、
    むけても骨だけか

    いくら食べて大人にならんとな
    低塩の醤油つかっても
    おいさきかわらずだ


     
  • 投稿者:ター坊 日時2012-09-12 01:34:16    削除する

    イクラ美味しそうですね!

    昼間はまだまだ暑いですが

    朝晩は少しは楽になりました。



     
投稿者:

コメント:

パスワード: