月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

お盆やすみ,その一   投稿日時:2012-08-15 00:02:43


日曜日、深夜、道東に向けてキャンプ用品を積み込み小旅行(釣りと温泉)

にでる。まずの目的地は某ダム下に向かう、ここはあかねちゃんの旦那

さまから聞いた場所なのであえて名前は書きません。

朝4時過ぎ現着、大物狙いの場所なので、竿も大物用の7.5メーターのを

もって、ロープなども持ち期待を胸に出発、ロープを木に結び崖を下り

川原え、川は2日前の雨のせいか濁っている。


少し不安がよぎるが、釣り下ることに、早々に30cmクラスのニジマスが

3匹位たて続きに釣れてくる、不安は解消、心は爽快に、



30cmクラスのニジマスです。

釣り下っていくといきなりさお先が川の中に突き刺さる、大物である、

ラインが1号なので慎重に5分位の格闘のすえ何とかあげることに成功、

50センチ以上はあるブラウンである、自分の釣り上げたブラウンでは

最大であった、

予期していなかった岩魚も釣れました。

熊が居ないか注意しながら釣りくだっていくと、先ほどより強烈な当たり

が、川の上流に向かい引っ張られる30メーターほで引っ張られると

今度は下流にむけてUターン、またまた引っ張りまわされる。

超でかいブラウンである、ラインが細いので無理をしないで、持久戦に

疲れたところを見計らってネットイン、ヤッター。

またまた自分自身の記録の塗り替えである。ラッキー。 

道東まで来たかいが有りました。



先ほど釣ったのと比べても色、大きさ、圧倒的にちがいます。

70センチ位です。

気分をよくして終了することに。

自分の好きな秘湯の一つの温泉に向かう、

ここの露天風呂は景色もよく、肌がつるつるになります。

ちょうおすすめです。

題一だんはこのへんで辞めときます。

パソコン持ってきているのですが、繋がらなく検索もできず、とても

困ってます。当然ブログもかけなかったのです。

今まではbモバイルだったので携帯が通じるところはどこでも通じたので

あるが今度はワイマックスにしたらまるっきり通じ無く自分にはとても

不向きで使い物にならなかった。お盆明けに解約できるかどうか調べて

みよう。




編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:道東長男 日時2012-08-20 09:29:03    削除する

    おはようございます。
    先程お店にFaxしました。
    見てください、来てください(ウフ)

     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-08-17 18:02:43    削除する

    道東の長男さんひさし振りですね、炭やが待ってますよ。

    今回は、ヤマベも釣る予定だったのですが(らわん川)釣れると聞いて

    行ってみたのですがウグイしか釣れなくガッカリだったのですよ。

    ヤマベ釣って塩焼きにして食べる予定でいたのですが、一匹も釣れなくて

    食べることはできませんでした。小さいヤマベ焼いて熱燗の中に入れ

    少し置いて飲むと凄くおいしいのですよ、夜、星を見ながら(蛍でもいい)

    外で塩焼きヤマベ食べながらヤマベ酒飲むのってちょう贅沢なんですよ。

    近いうちに行ってみたいです、もしよければ手書きの地図でもファックス

    ください。



     
  • 投稿者:道東長男 日時2012-08-17 07:46:57    削除する

    芽登って・・・近くじゃないですか?、次回は声かけてください。
    ちなみにヤマベ入れ食い清流が生田原にあります。
    てんぷら最高に美味しいですよ!熊いるけど・・・

     
  • 投稿者:ギルガメ 日時2012-08-17 00:21:49    削除する

    あかねちゃんの旦那のおかげですよ。 有り難うございます。

    情報いただけなかったら一生こんな大きなブラウンにめぐりあうことは

    なかったとおもいます。

    アドバイスどうりロープも持っていって良かったです。

    暫らく釣りに行かなくてもいい感じがします。

     
  • 投稿者:あかね 日時2012-08-16 21:25:06    削除する

    おー!
    すごいじゃないですか!
    行ったかいがありましたねー。
    この場所は居辺から1時間くらいですね?
    70センチ楽しそう!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: