月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2024-07-05 21:42:21
中村つ
2024-07-02 08:38:01
アンタレス
2024-04-26 23:15:18
中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55

side_img

スイカの季節ですね。   投稿日時:2024-07-10 22:32:42


佐々ボンのスイフト、車検と、LSDやらクラッチ交換等して、

三笠まで納車に行ってきました。

自分はスイカが果物の中で一番好きなので、佐々ボンの奥さんの実家に行き

スイカ買ってきました。

今年のは、まだ大玉が無く中玉位の物しかなかったが購入してきました。

自分が求めていた金色羅王なのですが、奥さんの親に依ると昨年テレビのまつこ

で紹介され凄く売れて農協等に出荷はできず、自分の所で売るのも足りない

位らしい。 確かに昨年も何玉か買ったが、めちゃ甘く、虫歯になるのじゃ

ないかと思う位美味しかったのです。

家に帰って来てから直ぐ半分に割り、冷やして食べてみたのですが、

まだ甘みが足りず、速く取りすぎたのか、中身はまだ硬く、種も茶色で

早取りしすぎた感ですね。

 



日曜日にスーパーにいったら北竜町のひまわりスイカが売っていたので

滅多に売っていない物なので即がいして丁度冷やしておいていたので

食べ比べてみたが、ひまわりスイカの方が完熟状態で甘みも強かったですね。

佐々ボンに言うと20日位に収穫するのが大きくなり甘みも増すとのこと。

期待してその頃また買いに行ってみます。





編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: