月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

講演会   投稿日時:2012-06-03 00:29:49


乗り気では無い講演会に行ってきました。 吉姉が行っている?お寺から

(住職さん、その仲間?信徒さんて言うか、何台か車買っていただいたり

整備に入れて頂いたりしてるお客) ひろさちやと言う先生の講演会の

入場券を頂いた(2000円)ので、行って来ました。 有名人らしい

のだが自分は初めて聞く名前であった、道新等にコラムなどを書いていたり

本も出筆しているようである。

2000円もするのだからかなりありがたいお話をして頂ける

のだろうと思い行くことに、 吉姉、住職さんに怒られそうですが、

思った通りに言うと、ただ自分には当たり前のことをベラベラしゃべって

忘れかけていたこと、人間としてどう生きなければならないのか、等を

問いかざしているに過ぎないように感じました。 ひろさんが一生けん命

題材を考えいかに聴聞者に受け入れられるか考えてしゃべっているので

あろうが、自分は不心得ものなのだろう、何も感銘を受けなかったです。

こんなことしゃべって一人2000円は詐欺のような気がします。

会場は満タン状態、それが一日3回も有るみたいです。 いったい幾ら

懐に入ってくるのだろう? 内の会社で言えば店というものを構え、

お客さまにとって良いと思うこと一生懸命話し2000円頂けるのは、

大体、部品で2万円売ってようやく手に出来るお金で有る。

公演のプロでこれで飯食べているのならもう少し心に感銘を与える

話をしてほしかったです。 言いたいこといってすみません。

ひろさんのお話終わったら拍手凄かった、ここに居る皆さんにこの話

そんなに有りがたかったのかな? ちょっと複雑な気持ちであった。

自分が変なのかな?

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:たいち 日時2012-06-03 21:03:07    削除する

    社長その年まで自分が変な事に気が付いてないんですか!?
    行ってきた講演の内容なんて知らないけれど、社長が変な事は皆知ってるはず!!
    周りと違う事をすれば変わってるんですから。
    大体社長が普通の人間だったら、僕みたいな人間相手にしないはずですよ(笑)

     
投稿者:

コメント:

パスワード: