月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

昨日はコクピットのダートラ   投稿日時:2023-04-24 22:43:21


朝早く砂川に向かって走っていると、月形を過ぎた辺りから激しくみぞれ

が降ってきて今日は何するのも大変だなんて思いながら砂川に着くと

雨も降っていなく路面はドライ状態で一部水たまりが有るという路面でした。

今年初めて会う人が何人もいて懐かしい感じでした。 こんなダートラ等

やっているから共通の話題がありこんな爺でも話をしてくださるのは

本当に有りがたいのです。

そして自分は元気でいられるよう若者からエネルギーを吸い取っていくのである。

エネルギーと言えば、競技会に毎回来て下さっているカメラマンの帯広の

前田さま、大きな発泡スチロールに自分の大好きな沢山の行者ニンニク採って

きてくださいました。

豊頃まで行って採ってきてくださったとのこと、感謝です。



競技はFFクラスのEK9の中村氏、一本目5番手であったが、2本目、

自分の中に勝手に作ってある枠を壊すような走りをするつもりと言って

子供や奥様に見送られスタートしていったのですが、凄く頑張ったようで

表彰台の3番目に立てることになり、中村氏自体、そして家族みんな凄く

喜んでました。本当におめでとうございます。



自分の出場している4WDクラスは一本目我がクラブで上位独占状態だった

のです。 一番手に板君、それに続き前寺氏、高さんと続く状態であったが

2本目に入り砂利も履けてきたのでやはりランサー勢が上位に掛け上がって

きました。 結局前寺氏が2位で一本目一番手であった板君は4位という結果

になってしまいました。 リニューアルした高さんの車今までと感じが

変わり、中々乗りきれなかったとのことでした。



結局高さんは6番手まで落ちてしまいました。 自分はそこからかなり遅れの

8番手で終了、要修業というところです。多分死ぬまで修業のまま終わりが

来ると思ってます。


家に急いで帰って前田さんから頂いた行者ニンニク、湯がいたり、天ぷらに

あげたりして頂きました。きょうの疲れもこれで飛んで行ってしまうでしょう。



クラブ員も自分もとても喜んでました。  前田さん、本当にこんな

貴重なもの沢山頂き、ありがとうございました。




編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2023-04-26 21:39:20    削除する

    ダートラ、ワンディで終わるし、お金もラリーのように掛らないですし、

    よく歩くので、健康維持、そしてボケ防止にとっても良いとおもうので

    続けられるだけ頑張ってやろうと思っています。

    中村氏やら板君等の子供見ているとホコっとします。 成長も早く見るたびに

    多きくなっていてびっくりしますね。

    お父様がたが入賞すると凄く子供達も喜んでくれるし、凄く応援している

    姿もまたほっこりしていて素晴らしいですよ。

    自分はウザイなんて思ったこと等一度も無いし、中村氏、板君の子供達は

    ちゃんと教育されていてとてもよい子なので、競技に来て会えるのも

    楽しみの一つなんですよ。


     
  • 投稿者:中村つ 日時2023-04-25 06:01:47    削除する

    日曜日はお疲れさまでした!

    自分の走りの車載動画を見てみると
    けっこう危なっかしい場面が出てきているので
    そろそろヤバいかもしれません。笑

    いいおっさんになると普段は無茶無謀なことはしないので
    ダートラは良い息抜きですね、改めて思います。

    社長、クラブ員のみなさん、
    このブログを見てる選手や関係者のみなさん、
    小さい子が走り回ってウザいかもしれませんが
    今シーズンも家族共々よろしくお願いします。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: