月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

美幌峠のあげいも   投稿日時:2022-10-17 22:37:04


美幌峠からの屈斜路湖も見たくて行ってみたのですが、峠の道の駅に

行く途中も雲の中を走っているようで何もみえなくて残念。

頂上は雨に強い風、車を降りるのも大変な位でした。

ぐるっとパノラマ美幌峠の道の駅はには地元の特産品等が沢山置いて有ります。

その中で特に目をひいたのは「あげいも」でした。自分はあげ芋好きで中山峠

を通るときには必ずと言って良いくらい購入します。 最近は値上がりして

3個で450円もしています。 美幌峠のあげいもは少し小さめで中の芋は

きたあかりなので、芋自体がとても甘くおいしかったです。 今まできたあかり

で作られたあげ芋は何処にもなかったので珍しいものですね。





色々な商品が沢山陳列されているので、ここでお土産を購入することに

しました。 従業員のお土産です。 喜んでいただければいいのですがね。



今回の釣り旅行、初めての阿寒川、期待していったのですが、ポイントには

人が沢山入渠していてまるで釣れなくてがっかりです。

帰り路雨の中、来たら必ず良く釣れる湧別川に入ってみましたがまるで生命反応

が無くがっかりしました。

でも今回は走って最高に楽しい津別峠を走れたことと、津別展望台からみた

絶景だけで最高の旅行でした。 機会が有ったら津別展望台からの屈斜路湖を

見てきてください、最高でしたよ。



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: