月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

5目あんかけ焼きそば   投稿日時:2022-09-23 22:59:32


世間では皆さん3連休初日のようですね、 我が社はカレンダー通りです。

今年は週末とか祭日になるとなぜか雨模様が多く川が濁ってしまい釣りに

ならなく全然釣りに行けていないので今日も天気が良ければ道東にでも

行こうと思っていましたが、またまた駄目で家でくすぶっていました。


先週の夕刊に栗沢町に有る(醤油屋本店 別館おとん食堂」なるものが紹介

されていたので美味しそうだったので行ってみることにしました。




新聞記事には白菜やキクラゲ、えびなど具がったっぷりと書かれているので

あんかけ焼きそばが好きな自分はこれを食べに、店に一番目に到着しました。

外からみる建物は古くレトロな感じでした。 



店内の真ん中には昔の屋台が置いてありそこにすわらされました。

中に入ってまたびっくり、昔のテレビやらパチンコ台、ミシン等、があちこちに

置かれている場たでした。





鉄人28号のオブジェが置いて有りとてもなつかしかったです。









見たことのないジュースなどが、 ラーメンドロップなるものも置いて

ありました。

暫らくしてグツグツ煮たった焼きそばきたのですが、熱くて食べれる状態

ではなかったです。10分位たっても冷めず口の中やけどしそうで冷まし

ながら食べようとするが大変でした。





正直に言ってしまうと、味はまあまあですが、麺が少なく少なくエビは

大きくないのが一本しか入っていなくうすい小さなイカが数個あとは

キクラゲ少しとあとは全部質の悪い固い白菜が山盛りという感じ、

しかも白菜よく炒めていなく生っぽく固いので食がすすまなかったです。

けっきょく沢山の白菜食べきれず残ってしまいました。 お腹は満たされず

でした。



食べ終わって出ようとしたら入口にお客が沢山きていてびっくり、新聞の

効果が大きいのかな、なんておもちゃいました。






編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: