月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

百姓のスーツ   投稿日時:2022-07-06 23:20:22




このスーツを着ているのは美幌の村上君です。 最近どんどん速くなり、

このまま行けばチャンピオンになるのももう真近という所ですね。

このスーツ見るたびに考えさせられますね。彼は百姓と言う物に誇りを

持ちそれを地で生きているような人間でそれに向かって何時も努力して

前を向いて生きてます。 

これからの時代、百の事、要するに何でもできるような人間形成できるような

人でなければ生きていくのは難しくなってくるであろう。これからは必要と

思う物に合わせ、マルチにこなせるような人間にならねばならないと言うこと

でしょうね、  百姓、と言う言葉の意味村上氏は理解して、前面に出し

生きつづけようとする彼は凄いですね。 大学の後輩で農家とは無縁の

機械科なのですが家を継ぎ仕事に誇りを持って生き、常に勉学に励み

ながら生きていく彼をちょっぴり見習わなければと思ってます。



編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: