月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

最悪の休日。   投稿日時:2022-02-23 22:44:20


きょうは休日で我が社は休みなのですが、札幌のオークションが有るので

朝早くから行っていたのですが、オークション会場が停電となり、システム

エラーとなり復帰に一時間位掛かりました。 その待っている最中にノートに

乗っている恵庭のお客様からエンジンが掛からなくなったので何とかして

欲しいと依頼が有りオークションは中止して会社に行き搬送車に代車を載せ

恵庭に向かうことに。

昨日の大雪で駐車場の除雪追い付かず、代車は雪の下、掘り起こして何とか

積み込み出発です。



高速で行こうと行ってみると全線通行止め、仕方なく下道で向かうが、道路は

凸凹で大渋滞、恵庭まで片道3時間位掛かりました。 しかも恵庭の住宅街

だったのですが、雪が沢山降ったらしく乗用車が何とか走れる位の巾

しかなく直角コーナが廻れずとても苦労しました。 それでも何とかお客さま

の家の30メータ位まで来たところで埋まって身動きとれなくなり、大変な

事に、近所の人達の話しだと、同じ所で埋まったのはきょうで3台目との事

掘ってヘルパー掛けるが道路がふかふかなのでどんどん雪壁の方にずれて

いくだけで脱出ならず、その内キャデラックの大きな四駆に乗っている親切な

方が引っ張ってくれると遣ってくださりましたが駄目でガックリ。そうこう

していたら今度は結構大きな除雪車がきて引っ張って上げるといわれ何とか

脱出できました、除雪機に乗っていた親切なお兄さんいわくよくここまで

これましたね、でも帰るのは不可能かもとのことメイン道路まででる直角

コーナーはこの搬送車じゃ絶対廻ることはできないとのこと。 ということは

帰れないと言うことだったので、いちかばちかまた埋まるの覚悟でスピード

あげて雪壁にボデーをこすりながら、テールを撒きこませて埋まりそうに

なりながら何とか脱出に成功本当に良かったです。

ここら辺には何故か親切な人が何人もいて皆さんスコップ等持って手伝いに

来てくれました。 本当にその気持ちがありがたっかたです。



それからも大変、帰り道も大渋滞、結局会社に帰ったきたのは8時少し前

になってしまいました。 恵庭に行って帰ってくるだけで約7時間も掛かって

しまい除雪等もしたため疲れはてました。


全然関係ないのですが、自分の愛車もまだ雪の下で寒そうにしていました。

明日には全て掘り起こしてあげれるでしょう。







編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: