月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

AGダートラ最下位脱出   投稿日時:2021-10-18 23:10:01


昨日はダートラ最終戦でした。 今年に入り眼の治療も収まり、競技会に

再チャレンジするこになり、3戦に出場しましたが、一回目、2回目とも

最下位と言う成績になってしまったのですが、3戦目になる最終戦でようやく

最下位から脱出することができました。

最近解ってきたのは100キロ超えると片目で運転しているのと変わらず

視界が狭くなり遠くが見えず結局身体が恐怖感からか、自分の意思に反して

アクセル抜いたり、ブレーキを踏んだりしているのでした。それとパイロンが

数本有ったりすると歪んで見えているので何処に向かって行ったらいいか

一瞬解らなくなったりと大変な戦いでした。

今回解ったことは、雨でコースがドロドロでしたが、一本目終わって慣熟歩行

しているときに気がついたのですが、トップスピードがでるような所は

ブレーキを皆さん強く踏むのでそこらは路面が真っ黒く見えるので、とにか

く先が見えなくとも茶色の路面から黒い地面が表れてくるまではずっと

全開でアクセル踏み続けてブレーキと心がけて、見えなくともアクセル

踏み続けることにした結果かちょっと順位があがったのではと思います。

今まで何十年と自分の感覚だけでで走っていたのですがこれからは目標物

をしっかり確認して走るよう心がけるようにしようと思います。


くだらないこと書いてしまいましたが昨日の結果を書き記しておきます。

J2にエントリーしていた山ポンGDBでしたが前回3位入賞と喜んでいた

のでしたが今回は滑る路面に対応しきれなかったのか、4番手と表彰対象外

となってしまいました。

FF2クラスに出場していた中村氏EK9は4位入賞しました。

シリーズでも何位かにはいったようです。



必ず中村氏と朝早くから一緒にくる小学一年の息子に何時も頑張れと激を

とばされ、今回もゴール後には何走っているんだとまた激を飛ばされて

ガックリしている中村お父さんとのやりとりもあたたかい家庭状況が

見え隠れしていいものですね。 とにかくお父さんのこと大好きで表彰台の

真ん中に立てることを強く願って背中を押し続けている息子そして家族が

いるというのは幸せ感いっぱいでいいですね。

4WDクラスでは凄かったのは高さんです。 やはり目の不調で出場して

いなかったのですが、目も復帰してきたので最終戦は出場したのですが

一年間のブランクも物ともせず優勝した島部氏に0.04秒差で2位と

素晴らしかったです。



板くんは中途半端に仕上がっているニューマシンのGDBで走ってみたいと

賞典外に出場したのでしすが一本目から我々4WDクラス2番手のタイムを

叩きだして車の出来栄えを感じとっていた見たいでした。

ちなみに前寺氏4位、自分は7番手でした。 

ビギナークラスに出場した坂本君GDBは一本目からクラッチトラブル

発生してでなんとかようやくゴールにたどり着けた状態、応急処置して

2本目に挑みましたがやはり本番初挑戦で気負ってしまったのか前週の

練習のようには上手く走れていないようで、自分の3秒落ち位で完走し

ました。

クラッチが切れなくなった原因は3本のボルトで止まっているレリーズ

シリンダーをとめているボルトのうちの一本が折れたのが原因でした。

過去にここら辺の故障は一度も無くしかもボルトが折れてしまうのは

初めてのできごとでした。

ということで今年のダートラシリーズ全戦終了しました。

多分来季は糠平湖氷上からだと思います。 来季も頑張りましょう。




編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2021-10-21 22:38:36    削除する

    自分には家族や周りに子供等もいないので、中村一家を見ていると何時も

    微笑ましく思っています。 ダートラやっていたS氏の子供も毎回応援にきて

    いたのですが、高校に入るとぴたりと来なくなりましたね、それと同時に

    お父さんも今競技に参加していないのです。

    出来る限り長く続け親子の絆を強く築きあって欲しいですね。 なんでも

    いいのですが親子が同じ物に視線を向けて生きていけるということは子供に

    とって将来素晴らしい糧となると思うのですが。どうでしょう。



     
  • 投稿者:中村つ 日時2021-10-19 06:21:51    削除する

    今シーズンもお世話になりました!

    ダートラ初めて5年目、
    チャンピオンクラスに上げて3年目、
    伸び悩み中です笑

    社長の過去のブログを見て
    あの時はこうだったなあーとか
    自分のコメント見て懐かしく思うくらいに
    なりました。

    息子たちもだんだん大きくなってきましたし
    いつまで応援してくれるかわかりませんが
    またよろしくお願います。


     
投稿者:

コメント:

パスワード: