月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

アークダートラ   投稿日時:2021-10-04 21:57:31


昨日はアークのダートラに応援に行ってきました。

路面はハーフウエット状態です。

自分はエントリーしていないのですが、車だけは走る気満々で出走準備

していました。



今回は道学連のダートラも一緒に行うので台数がいつもと違い約80台と

沢山いました。



J2にエントリーしていた村上、山ポンのGDB今年は不調続きの山ポン

でしたが2本目頑張って一本目のタイムを5秒縮めて久々の3位入賞で

表彰されました。 村上氏今一車に乗りきれていないようで賞典外でした。

FF2クラスには永井氏と中村氏がエントリーしていました。

2戦連続で入賞していた中村氏でしたが今回は残念ながら中村氏8番手、

永井氏9番手と表彰のがしたしまいました。 残念。 中村氏、もっと

アクティブにアクセル戻さないよう踏み続けましょう。走りが安全パイで

走っているようにみえますね。

永井君EP3は直線は速い車ですが、バランスも悪くコーナーリングが

難し車ですし、もう16万キロ位乗って車検ももう来るので、思い切って

車の交換も視野に入れ考えたほうがいいのかもよ。腕はいいのですから

良い車に乗れば勝てるのにもったいないですね。

4WDクラスには板くんと久々に前寺氏がエントリーです。

板くん一本目仕様が全然違う僕の車で走ったので動きが違ってかなり

ふら付いててこずったようです、 2本目はもうこれ以上柔らかく

出来ない位ショックの減衰等調整して、 とにかくアクセルを戻さない

ように踏みつづければ車は安定して走ってくれる趣旨を伝え2本目緊張感が

漂う顔をしてスタートしていきました。 

見えている限りは踏み切っているせいか、中々安定して走ってゴールして

ました。車も無事でよかったです。 結果は一本目から5秒位縮め

3位入賞です。よかったです。 ランエボ10が、1,2,4位の中に割って

入れて流石ですね。 前寺氏久々の走りであったが板くんから一秒落ちの

8番手でちょっと残念でした。



山ポンごめん、表彰式の写真撮るのまにあわなかったです。

J23位の山ポンと、4WDクラス3位の板くんとの2ショットです。



最終回も頑張りましょう。 中村氏なぜ勝てないのだと子供に責められて

ました。 最終回はまた親子で表彰台に乗れるよう頑張ってくださいね。

峻君、きっと最終戦お父さん頑張って表彰台に乗っけてくれると思いますよ。


編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2021-10-06 22:44:42    削除する

    自分も峻ちゃんと同じような考えかな。 思い切って行ってみると違う

    世界が見えてくるかも。 いつも自分の枠の中だけで走っていても良い結果は

    出て来ないと思います。 

    リスクとの戦いにもなりますが。車に支配されるのか、自分が車を支配して

    手、足のように自在に操れるようコントロールできるようになったら、

    また新たな楽しみが湧いてくると思いますね。

    タイム出すことも大事ですが、自分は自分の頭の中で描いた走りができた

    時は勝てなくとも満足感というか充実感に満たされてましたよ。



     
  • 投稿者:中村つ 日時2021-10-05 06:17:58    削除する

    応援とアドバイスありがとうございました。

    最近は「今回はこのくらいの順位かな」の予想が
    だいたい当たります。
    自分の実力を客観視できていますが、
    子供は「そんなの関係ねえ全開で行けよ!」
    ですからね。

    もう少し貪欲にタイムを削ることを考えた方が
    いいですね、競技ですし笑

    がんばります!

     
投稿者:

コメント:

パスワード: