月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

小平蘂湖ダム公園   投稿日時:2021-09-21 22:34:54


魚も釣れないのでキノコでも出ていないかなと思い山の中に入って

みることに、 ここらは熊の生息地、熊に出会っても全然不思議では

無い所なので、会ったら会った時なんて思って入山してみました。

有りましたね、まず見つけたのはボリボリとスギタケ?と思われる物を

発見、採集しました。



その後落葉の木の下で落葉が少し採れました。今年は温かいせいなのか

できたばかりという感じの落葉キノコでした。

採って来たキノコの一部です。



その後時間もたっぷり有ったので、小平蘂湖ダムの下の公園に行って

みることに、ここはダム下が公園になっていて、いつもとても綺麗に整備

されていて、あずま屋があったりトイレ、水道等も有るのですが、まず人の

来ない所で自分のとても好きな所の一つです。 昔ワンコ(ナナ)が居る時

離しぱなしでダム直下で釣りをして焼き肉等をしながら車中泊をよくして

いたのです。

ダムの下は綺麗な公園になってます。

 

ダム直下もよく釣れた所なのですが水が無く釣りにはなりません。





この近辺では沢山化石がとれます。その中に首長りゅうの化石も発掘され

それを再現したオブジェもあります。



池の中にはハスの花が綺麗に咲いてました。



ダム上インレットの方からみたダムです。 アーチ状の綺麗な橋が掛かり

いつもならとても景色のよい所なのですが、水が全然ありません。

こちらの駐車場にももう一匹恐竜のオブジェが有ったのですが、人もまず

来ない所なので、小平の国道沿いに引っ越したようです。 恐竜も寂しかった

ようなのです。



何年振りかで来てみた小平蘂湖、自然がいっぱいでワンコと一緒に遊んだ

事等思い出しとても懐かしさを感じました。 

とても良い所ですよ。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: