月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

フリードスパイク仕入れてみました。   投稿日時:2021-09-16 22:44:58


定年になってから旅行が趣味になり、車中泊しながら日本中を一人旅を

している77歳になるお客様がいます。 

昨年も我が社から6万キロのボクシィを買っていただいたのですが、

先日オイル交換で来店していただいたら、もう9万キロにビックリです。

そしてボクシィの前はステップワゴンだったのですが、やはり車中泊

旅行に使っていてリヤシートをフラットにして布団を敷きその上に座り

一杯飲むのが大好きらしいのですが、ステップワゴンでは頭がつかえなかった

らしいのですが、ボクシィは頭が天井にあたるのがいやなので頭があたらない

車が欲しいとのことでしたので、取り合えずフリードスパイクを買って

みました。



スパイクはもともと車中泊やらキャンプをするような人のため作られた

ような車でリヤシート倒すと真っ平らになり、床から天井まで104センチ

有るので大丈夫であろうと思います。

定年退職した男達は家にこもっているか車で一人旅に出る人が多いですね。

自分も連休等には道東の道の駅等で車中泊等するのですが定年退職したような

男達が結構いますね。 おばあさんがたはグループで旅行したりして

楽しんでいますが、男って退職したら一緒に遊ぶような友達もいないのが

殆どなので孤独になるので、結局一人旅にでるのでしょうね。

男は散々働いて定年になり気がつくと友達も居なく孤独と寂しさから

打破しようと旅にでるのでしょうね。

それにしても仕事もしていないのに年間3万キロ近く走るのはすごいですね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: