月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

スイカ   投稿日時:2021-08-27 23:29:23


夏もそろそろ終わろうとしているきょうこの頃ですが、内の社員誰も

まだスイカ食べていないというので、毎年のように買いにいくドリームビーチ

辺りの直売所に山口スイカを吉姉買いにいってくださいました。

直売所に行ったらもう終わりとのことで有ったスイカ3個買ってきました。

冷やして切ってくださり食べてみました。 何時もより甘みが少ない気が

しますがおいしいです。



スイカ買ったら大浜名産の「都南瓜」頂いてきたようです。 見たこともな

ようなピーナツを大きくしたような形の、「バターナッツ南瓜」というのも

頂いたとのことでした。 この南瓜はスープ等にすると美味しいらしいとの

ことでした。



今年は暑すぎたのか自分はトウキビが好きなので何回も買ってみたのですが

甘みが少なく美味しいと思うようなのには当たりませんでした。

自分の家の畑では雨が降らなかったせいなのかトマトは甘く美味しくなった

のですが 豆等は最初は収穫できたのですが、その後水分不足だったのか

干からびたよな実の入っていないようなのしかなりませんでした。

総体的に野菜は駄目でしたね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: