月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

クレーン車引き上げに   投稿日時:2021-08-19 22:30:56


新十津川で使っていたエクストレイルのミッションの調子悪く直すのに

30万だか40万円位掛かるとのことでしたので、先日引き取りに行き

数万円で直ったので、今日新十津川までメカと一緒に搬送車に乗り

納車にいきました。

なぜ2人で行ったかというと、沼田のNの会社で使わなくなったクレーン

付きトラックの引き取りも有ったからです。

数十万掛かると言われたが数万円で直ったエクストレールです。



平成5年という古いダイナでユニックのクレーンが着いてます。 

この手の車は大体2トン積みなのであるが、これは3.5トン積みと積載料が

大きいのでした。

ちゃんと走りユニックもちゃんと動きました。


編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2021-08-21 23:31:21    削除する

    日産車買う時は安いですが何かと足回りなども強度的に弱い気がしますし、

    処分するときもとても安いので、できればトヨタ車がいいと思いますよ。

    我が社にはサクシードのディーゼルありますが、1台目も30万キロ乗り

    2台目も現在30万キロ乗ってしまいましたが、足回りのベアリグ等全然

    壊れ無く、自分なんか何時も全開状態で使用していますがまるで壊れない

    ですね。 トヨタ車でもダイハツ系のエンジン乗っているのはエンジンが

    壊れるので避けたほうが無難だとおもいますね。

     
  • 投稿者:沼田のN 日時2021-08-20 06:43:08    削除する

    遠い所ありがとうございました。

    このトラックはうちの会社の先代の時代に
    新車で購入したものでホントよく働いてくれました。

    エクストレイルの件、パジェロやランクルのディーゼルバンが
    あった時代は良かったけれど、今はランクルなんて高級車ですし、
    仕方なく街乗りSUVを山の現場で使ってます。

    うちの現場は一般の林道のさらにその上に行くので
    どうしてもコタコタになっちゃいますね笑

     
投稿者:

コメント:

パスワード: