月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

挑戦することは人生   投稿日時:2021-03-02 22:12:06


数日前の新聞にスズキ会長91歳退任するとの記事がのっていました。

1978年社長就任以降40年以上にわたり経営トップを務めてきて

スズキを世界的な自動車メーカーに成長させたとのことが書かれていました。

退任の記者会見でなぜ長く続けられたのかという質問に会長は

「生きがいは仕事、人間、仕事を放棄したら死んでしまう。挑戦することは

人生だ。皆さまも仕事をし続けてください」と言ったとのこと。

いやぁ、まったく同感です。 自分もこの会社始めてから42年位経ちます。

そんな自分は仕事がとっても好きなんです。だから今まで続けて来られた

と思います。

多分今仕事を失ったらどう生きていけばいいのか解らず、きっと死んでしまう

のでは、とおもいます。 多分自分も生涯現役でこれからも仕事やら

遊び等を続けられるだけ続けてチャレンジして死ぬとき良い人生だった

なぁと思いながら死んでいきたいものです。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: