月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

かなやま湖にワカサギ釣りへ。   投稿日時:2021-02-21 22:30:50


昨日鎌田氏からの電話でかなやま湖でワカサギ爆釣とのこと、8メータ位ある

水深が2,5メーター位まで減水してワカサギが集中しているらしい。

天気予報で風速調べると8メータ位あるとのことでテントが張ることが

出来ないのではと思って行くつもりはなかったのですが、爆釣りはそうも

続かないし等考え、今朝駄目元でかなやま湖に行ってみました。

風速の強い中かなりの人達が苦戦しながらテントを張っているようなので

急な坂を下りテント村の付近に行ってみることに。



テントを設営しようと広げるが突風が吹き超苦労して何とか設営できました。

テントの中に2個穴を開けたのですが、型のよいのが入れ食い状態だったので

竿は手巻きの一本で最後まで頑張りました。



行った直ぐは型のよいのが入れ食いです。



型がよく大きいのは13センチ位あります。10?位が標準で殆どが抱卵

していて太ってます。



帰り道三笠の「いなば菓子舗」によりここの店の売りであるココナッツロール

ケーキをかってきました。 数年前にも買いに来たことがあり好評だったので

会社にお土産にします。



見た目はコロッケです。




帰ってきてから数えたら300匹位はいました。二刀流でやれば

もう少し数は伸ばせた感じでした。写真忘れたのですが

また天ぷらにして頂きました。 かなやま湖のワカサギはまるで臭みも

無く、甘く美味しいです。


編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: