月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

砂川オアシスパークでの釣り   投稿日時:2021-01-25 22:34:41


昨年は氷が薄いとのことで砂川遊水池でのワカサギ釣りは許可が出ず

出来なかったのです。 今年は氷が張ったようで、20日の日に解禁に

なったようです。 砂川のワカサギは型が良く臭みも無く良く釣れるので

人気の釣り場だったのです。 当然昨年は誰も釣っていないので、今年は

凄く釣れるとの憶測で自分も行ってきました。

同じように思って来た人達の車が凄い。 駐車場は満杯で、このために除雪

したであろう道路も何百メーターも車が駐車していました。 台数にしたら

軽く100台以上はあったと思います。

自分は坂を下りた直ぐの所で遣ってみました。



テントを設営して穴を開け早々やってみると何時もの砂川で釣れる

ワカサギとは違い、小さく皆やせ細っているのばかり、しかも期待の反して

数が釣れませんでした。



80匹位は釣れたので、細く引きも弱いので余り楽しくないので昼頃には

引き上げることに。



余談なのですが、ワカサギ釣りに来る時は必ず持ってくるのがセブンの

カレーヌードルなのです。 今まで色々食べてみてきたのですが、セブンの

カレーヌードルテントの中で食べると最高です。



家に帰ってきて計測です。 大きくて7センチ位の形揃いです。痩せ細って

います。



天ぷらにしてワインと供にいただきました。 魚自体は臭みも無くいいの

ですが、小さいワカサギは、どうしても目玉がじゃりじゃりしていて

噛むと食感が悪いので残念なのです。






編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: