月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

スイーツ男子?   投稿日時:2021-01-22 22:59:08


きょうは帯広から村上氏がGDBのオイル漏れ修理に来ました。



先月来たときに食べ損ねたスイーツ食べに行こうということになっていたので

自分は仕事サボって一緒にグランドホテルに宿泊する村上氏とホテル近くの

赤レンガテラスに昨今流行っているらしいパンケーキを食べることに。

村上氏はお酒も一切飲まず、偏食で好き嫌いがすごく、自分と行ける店は

甘いスイーツの有る店くらいなのです。



一階に有る椿サロンというおしゃれな店です・



ドアを開けは入ると、ウエートレス?の女性からここはパンケーキの

店ですがなんていうようなこと言われちゃいました。 まぁ、60過ぎの

むさくるしい、じじいが二人でパンケーキなんか食べにくるとは思わなかった

みたいで、ここはレストランでは有りませんよと言いたかったのかも。

中はお客様は誰もいなく村上氏と二人きりでした。

中はこんな感じで奥の棚には沢山のお酒が並べてあります。 ここは

夜はバーになるとのことでした。



メニューです、たかがパンケーキ高すぎです。 コロナ禍でお客様が余り

入らないのかメニューも減っているようで4種類位のパンケーキの中から

選ぶことに。



自分はプレミアムを頼みました。



村上氏は抹茶を頼んでました。



四角い箱状の入れ物の中はあんことバターでした。




パンケーキの上には生クリームがのっています。どう食べればよいのか

良く解らず、あんことバターものっけてそのうえからシロップをかけ

頂きました。



自分のかってを言わせてもらえば、パンの生地はフワーとしているのですが

そのままでは味が無く美味しくはありません、 家で作るホットケーキの

ほうが美味しいと思います。 それと甘いスイーツが食べたい

のですがあんこも甘みが足りなく、シロップをかけても甘みが少なく

今風なのか美味しいとは思えませんでした。

帰り大通り公園辺りから見た車窓です。 札幌タワーも大通りも電飾で飾り

つけられていてとても綺麗でした。







編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: