月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-23 09:04:21
中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27

side_img

マーチ落札しました。   投稿日時:2021-01-20 22:10:03


内地に居る大学の後輩からちょっと不気味な感じのする絵ハガキの

ようなものが届きました。 



自分が目の調子が悪とのことで送ってくれたのです。

これは仏像で「ビンズルソンジャ」像ということらしい。江戸時代に木造で

作られたもので外に有るのでかなり風化が進んでいるようです。

この大仏は優れた神通力の持ち主で万病治癒の信仰が有り,患部と同じ個所

に触れ祈願する風習の大仏とのことで、目が良くなるおまじないですから

と送ってくださったものなんです。

こんな自分に気に掛けてくださって、本当にありがたいです。 そっと

このハガキの大仏の目に触れて良くなりますようにとお願いしてみました。

無信仰の自分ですが、こういうときはやはり神頼みも必要かな。


きょうは札幌のオークション、女性のお客様から小さめの車で50万位で

全て収まるような車が欲しいと言われていたので、車検が一年以上着いていて

夏、冬タイヤ、ナビ等一通り着いた程度の良い1200ccのマーチの4wd

が出品されていたので落札してきました。 これで全て上手く商談が

きまればいいのですがね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: