月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

つまらない日曜日   投稿日時:2021-01-17 21:05:49


きょうは今年に入って3回目の日曜日になりますね。 競技会も無いので

今年の冬はワカサギ釣りをするしか楽しみの無い自分です。

一回目、2回目の日曜日は茨戸川でのワカサギ釣り、天気でも良ければ

道東にでも行こうかななんて思っていたのですが、道東方面でワカサギ釣りを

している人達のブログ等を読むと、何処も余り釣れていないよですし、

天気も良くなく凄い寒いとのことだったので、きょうは家で掃除したり、

釣り道具の点検したりしてなんとなくボヤーと一日を過ごしてしまいました。

札幌は暖かく風も無く青空が広がり絶好の釣り日和で、ちょっと茨戸川を

覘きにでも行って見ようかとも思いましたが、来週に楽しみを残すことに

しました。 吉姉にもワカサギ釣ったら持って行ってあげていたのですが、

飽きたらしく2週間位開けて違う所のワカサギが食べたいですなんて言わ

れてもいたもので結局釣り道具屋に行って道具等を買って夢を膨らませる

ことに。

道東の湖に行くと結構マスが掛かってくるのですが、雨鱒ばかりなので

今度はニジマスかさくら鱒を釣ってみたいと思い短い安い鱒釣り用竿を

買ってみました。



きっと穴の中から大きなニジマス等が釣れると快感でしょうね。

編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: